• ベストアンサー

メンタル系・恋愛系のオススメの本。

題名通りです。 オススメのメンタル系・恋愛系の本を教えてください。 どちらでもいいです。 最近「夜回り先生」「あおぞら」「天使がくれたもの」 を読み色々な本を読んでみたくなりました。 お願いします。

noname#16495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nathimari
回答No.4

N01の方が既にお答えになられていますが、村山由佳さんの小説は「おいしいコーヒーの入れ方」に限らず読んでて凄く面白いですよvv 例えば今春(だったかな?)に映画として放映される「天使の卵」も凄く面白かったですし、映画化されるかどうかは分かりませんが「天使の卵」の続編である「天使の梯子」も十分にお薦めできます。 他にはある意味メンタル、ある意味恋愛の「星々の舟」なんかも面白いと思います。 内容は近親相姦やいじめ、浮気、従軍慰安婦といった重い感じをテーマにした作品ですので村山さんにしては珍しくメンタル的な感じもしますね。 メンタルだけで言えば、「全ての雲は銀の...」も割とお薦めです。 と、言う事で上記は全て村山由佳さんの著書の紹介ですvv 馬鹿みたいに多いですが私にとって村山さんは最高の恋愛小説家ですので、はっきりいってこれでも書き足りないくらいです(苦笑 けれども、これ以上書くのもちょっとしんどいので下記のアドレスのサイト様へと飛んで見てください↓↓ http://www.yuka-murayama.com/ このHPは一応村山さんの公式HPですから村山さんの今までの全ての著書を確認する事が出来るはずです。 もう一つ村山さん関連のURLを載せときますね↓↓ http://www.shueisha.co.jp/coffee/ このHPは村山さんではなくて集英社様が管理されているサイト様ですが、「おいしいコーヒーの入れ方」の最新の小説をWEB小説として掲載されておられますので一回訪ねてみてもいいかもしれません。 後は、新堂冬樹さんが書かれた「ある愛の詩」(これまた恋愛小説ですが)も結構面白かったですvv ただ、やはり村山さんの著書と比べると少し見劣りした感もありましたね。 こんな所でしょうか? どれだけ役に立つかは分かりませんが質問者様に参考にしていただければ幸いですvv

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 重たい内容の本大好きなので 今度買ってみますね。

その他の回答 (3)

• hibiki88
回答No.3

恋愛系でしたら、片山恭一さんの「君の知らないところで世界は動く」をおすすめします。 読んだ後、考えさせられますねー。もし読んでいらっしゃらなかったら、是非オススメします。 ↓テレビのHPです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/drama/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度読んでみますね。

• fevrier2
回答No.2

メンタル系でしたらカーネギーの 人を動かす、道は開ける。生涯役に立つと思います 恋愛系は、ちょっと違う?かも知れませんが ルールズ―理想の男性と結婚するための35の法則! 面白かった!それにメンタル系なところもありますし。 良書を嗜んで下さいまし♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度探してみますね★

• 3popo
回答No.1

恋愛系ですと村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズ、一読をお薦めします。 心が温かくなりますよー。 読書初心者の方にも読みやすい文章、話の展開だと思います。 あとこれも恋愛系だと思いますが、吉本ばななさんの作品などもすごくいいです。「キッチン」「TSUGUMI」など有名どころです。是非こちらもご一読のほど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! おいしいコーヒーの入れ方 聞いた事あります!恋愛系の本だったんですね。 さっそく今日買ってみたいと思います。