• ベストアンサー

ソウルのサウナ+マッサージで安心できる店をご紹介下さい

3月の社内旅行で2泊3日でソウルに行く事になりました。 3年ぶりの社内旅行なので、今回は思い切って韓国に行こうという社長の決断がありました。 また、私が副幹事の役目をする事になりました。 女性4~5名、男性10名程度になると思いますが、私も含めて多くの男性陣は買物に興味が無くて、どちらかと言えば、ハンジュンマク(?)と呼ばれるサウナと全身マッサージに興味があります。 昨日、ガイドブックを買ってみたのですが、紹介されているエステやサウナは全て女性を対象として紹介されているように感じました。 その上、別の会社の友人の話では、若い日本人男性客が店に入ってマッサージを頼んだところ暗い個室のような部屋に通され、そしてマッサージの最後の方で頼んでもいないのに大事な所の周辺をもみ始め、最後にはパンツまで脱がされて ・・・ という話を聞いています。 今回は社長や上司を伴って行くので、そんな店に案内したら信用問題になります。 と言って、ガイドブックに紹介されている店ですが、男性が入っていっても日本と同じようにサウナ+マッサージを頼めるのかどうか分かりません。 どなたか、健康的なサウナ+マッサージ店を紹介していただけないでしょうか? 希望はミョンドン地域です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.2

参考URL、こちらもどうぞ。 クチコミはソウルナビのほうが件数があるので参考になりますが。 クチコミは店選びの決め手です。ただそれを見ればわかりますが、最近日本人客で溢れかえっているので明洞界隈の汗蒸幕は大混雑状態。男性もOKという施設もありますが、女性は芋洗い状態も覚悟で行ってください。午前中が比較的空いてます。 それなりに大人数でいくならドラゴンヒル(ソウルナビに特集あり)などの大型サウナも楽しいと思いますよ。館内はレンタルの館内着で男女一緒に楽しむ場所と、風呂など男女別のスペースがあります。半日は楽しめる規模です。こちらも日本人客が増えているので、館内は日本語の案内もあります。「アカスリ」くらいなら日本語で通じます。とにかく広いので集合時間を決めて館内自由行動にすれば、社長さんなどにも気兼ねなく楽しめるんじゃないでしょうか^^ 大型サウナは残念ながら明洞界隈にはないんですけどね。 それと、15名なら移動が多い日はマイクロバスをチャーターしちゃったほうが楽かもしれません。マイクロじゃなく、大型タクシー2台なら日本語ができる運転手さんもいます。これも旅行サイトから予約できます(余談ですが)

参考URL:
http://www.konest.com/data/home.html
inmarsat
質問者

お礼

これも大変参考になりますねえ。 ドラゴンヒルって大型サウナがあるのですね。 日本のスーパー銭湯のような感じなんでしょうね。 とにかくウルサ型が多いので、とても有難い情報です。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

ここらへんで探しな。 http://www.seoulnavi.com/beauty/beauty.html チムジルバンだったら、問題ないだろう。 向こうではそれ以外に女性用サウナとか、男性用サウナとか別れてたりするのもあるんだけど、男性用サウナと書かれてる看板の横に床屋のグルグルあったら、そういうサービスもありなとこだということです。 スペシャル。ゆえばやってくれるわけです。上から下までナーメナメ(´・ω・)y-~ おれは客になってませんけどね。ィャホント

inmarsat
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝します。 これは便利なサイトですねえ。 サウナの検索以外にも利用させて頂きます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ソウルでのマッサージ&エステ

    近々、ソウルに旅行へ行きますが、ミョンドンに近く、日本人が入りやすいエステ&マッサージを探しています。 親切、丁寧で良心的なお値段のお店をインターネットで検索しましたが、よくわからないため、実際に行った方の情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソウルの汗蒸幕:入場料だけでできること

    韓国の旅行サイトで見ると、ほとんどの汗蒸幕は「基本料金(含む入場料)」としてアカスリなどのコースが紹介されていますが、サウナ(汗蒸幕)だけの利用というのはできないのでしょうか。 以前なにかで、入場料だけならサウナとお風呂が使えると聞いた気がするのですが、実際どうなのかご存知の方教えてください。 10月に親戚の叔父・叔母を連れて行くので、体験で汗蒸幕だけやりたいと思っています。  よろしくお願いします。

  • 因島にあるマッサージの店と温泉について

    旅先では、よくマッサージをしたり温泉に入ったりします。 広島県因島に旅行しようと考えています。そこで、次の(1)か(2)のよい店を教えてください。  (1)マッサージのできる店(女性のマッサージ師さんがいるところ)  (2)温泉でマッサージもできるところ 代金は、安くてもやや高めでも構いません。 男性も女性も気軽に立ち寄れて、地元の人たちもよく利用されているところをご紹介ください。

  • 韓国:マッサージとエステ

    韓国(ソウル市内)に行って、エステを体験してみたいと思っているのですが、どのようなお店に行って、どんな風に注文すればよいのか分かりません。 航空券とホテルのみのパックツアーで、自由行動の時間に行こうと思っているのですが、チムジルバンとハンジュンマクとマッサージがどう違うのか分かりません… 友だちは、お肌がつるつるになるエステがしたいと言っていて、私はエステ無しのサウナだけでも構わないなぁと思っているのですが、その両方が適うところってあるでしょうか… 出来れば、明洞など、周りにエステ以外の観光場所があるところがいいです。(グループに男性もいるので、別行動でも構わないように…) また、ウナのみの場合、エステも込みの場合の相場ってウォンでいくらくらいですか?それほど高くないお勧めのお店があれば紹介いただけると嬉しいです。 なお、韓国語はカタコトしか出来ません。

  • 韓国のエステ

    今度韓国へ旅行へ行くのですが、エステをしてみたいと思っています。 汗蒸幕(ハンジュンマク)というサウナ&垢すりが有名だそうなのでぜひやってみたいと思っているのですが、どこのお店が良いのかわかりません。 過去の投稿を見たら、旅行会社に案内されたところは最悪だった、という投稿を見かけました。 現地のホテルの人に聞いたほうが良いのでしょうか? 以前、グアムで現地のホテルの人に聞いたら、 そのホテルのエステを紹介してもらったのですが、 あまり良くなかったことがあるので、 今回もまた同じ目にあったら・・・という不安があります。 みなさんは、どういうお店でエステをされましたか?

  • 【韓国旅行・サウナについて】

    質問させていただきます。 5月のあたまに韓国旅行を予定しております。 韓国には3度くらいしか行ったことがないのですが、今回の目的は買い物と美味しい食事を楽しみたいと思っております^^ そして、初サウナにも行ってみたいのです! 汗蒸幕ではなく、韓国ドラマに出てくる大衆サウナのような場所を探しています。(サウナの中でゆでたまご?やお米のジュースみたいなのを食べている) その様なサウナの名称が分からないのですが、ドラマの中ではみなジャージみたいなのを着用していました。 ドラマの中で出てくる同じ場所ではなくても構いませんので、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ちなみに宿泊や行動する地域は【新村・梨大・明洞・東大門】付近です。 漢南地区には行く予定はありません。 また、オススメの食事処などがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!

  • 台湾マッサージのお店☆

    いつもお世話になっています! 無事、台湾旅行にいけることになりました! 早速ですが、マッサージのお店を調べていて、六星集足體養身會館と言うことろがいいな、と思ったのですが、ガイドブックにも載っていないし、ネットでの情報も少ないので、困っています。 住所は、台北市南京東路5段76号とのことです。 移動手段がバスしか書かれていないのですが、出来ればタクシーか地下鉄(?)で行きたいのですが、可能でしょうか?

  • 台湾エステ・マッサージ事情

    こんにちは!5月に台湾旅行を計画しています。 初めてなので今から楽しみです。 そこで質問ですが台湾の女性は美容に興味がありエステ店によく行くと聞きますが、ガイドブックに載っているようなところではなく、もっと安いところがあるのでしょうか?おすすめがあったら教えてください。健康センター的なところでもよいです!台北市に宿泊しますがホテルはまだ決まっていません。 私は韓国が大好きですが、ソウルは地元の人向けのサウナなどガイドブックにはのっていないリーズナブルなところが多くあるように思います。

  • 6月にソウルに旅行に行きます 航空券だけ購入済です

    6月にソウルに2回目の旅行に行きます 航空券だけ購入済です。午前中に仁川国際空港に到着後空港リムジンバスで明洞に移動する予定です(乗り場、運賃等も教えてください)  お薦めのリーズナブルホテルを教えてください サウナに朝まで滞在するのもいいかな?と考えています アドバイスをお願いします またエステ マッサージ ネイル等ガイドブックに載らない穴場のお薦めのお店を教えてください よろしくお願いいたします

  • お店を紹介すること

    初めて質問させていただきます。 ある飲食ビジネスを始めようと考えている会社社長さんから同じようなお店を(参考にしたいので)どこか教えてくれと言われたのですが、 教えることは何か問題になりますか? (万が一その方が、私が教えたお店の経営を真似たりして、後でとばっちりが来たりしても困るので・・・) ちなみに私は、その方とは仕事では一切関わりはなく、もしお店を紹介するにしても、店舗名や所在地など大まかな情報しか教えるつもりは ありません。 くだらないことかもしれませんが、なにぶん何も知識がないので、どなたかご意見お願いいたします。