• ベストアンサー

韓国のエステ

今度韓国へ旅行へ行くのですが、エステをしてみたいと思っています。 汗蒸幕(ハンジュンマク)というサウナ&垢すりが有名だそうなのでぜひやってみたいと思っているのですが、どこのお店が良いのかわかりません。 過去の投稿を見たら、旅行会社に案内されたところは最悪だった、という投稿を見かけました。 現地のホテルの人に聞いたほうが良いのでしょうか? 以前、グアムで現地のホテルの人に聞いたら、 そのホテルのエステを紹介してもらったのですが、 あまり良くなかったことがあるので、 今回もまた同じ目にあったら・・・という不安があります。 みなさんは、どういうお店でエステをされましたか?

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

聞いた話ですが、 旅行会社で勧められる汗蒸幕のお店は旅行会社と、汗蒸幕店で、 提携してたりして紹介することにより、紹介料をもらってるそうです。 また、日本人観光客が多い中心街は観光客を狙って 地元の人との価格に差があると聞いたことがあります。 韓国は日本のようにお客様は神様という考えがないため、 たまにムカッとくる店員さんがいたりして そういった面で評判が悪い有名なお店もあります。 私のオススメは蚕室にある汗蒸幕か永東汗蒸幕です。 ともに応対の良さ、技術の良さで有名です。 が、汗蒸幕は今の時期混雑しており、蚕室は現地の方がうじゃうじゃいるそうです。 のんびりできないんじゃないかな。 私は永東汗蒸幕が一押しです。 予約制ですし、送迎は送か迎どちらか片方のみというお店が多い中、 永東汗蒸幕は送迎両方やってくれます。 あっ永東汗蒸幕は女性のみですが・・・ 何よりここへ質問されるよりソウルナビをご利用になるのが、一番だと思います。 永東汗蒸幕のクチコミも素晴らしいものばかりでしたよ~

noname#67018
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 オススメは永東汗蒸幕ということですね。 送迎両方してくれるというのはとても助かります。 ソウルナビでも検索してみようと思います。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • aogiri82
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.10

No,9です。 蚕室スヤンはロッテワールドからならがんばれば歩いてもいけるぐらい近いですよ。地下鉄でも一駅です。 お店の公式ページです http://www.jssauna.com/ ソウルナビでも詳しく載っています。ヨンドンほど至れり尽くせりではないですが、ちょうど良いぐらいに放っておいてくれますよ。私は松の部屋が好きです。 永東もピックアップはありますが、ロッテワールドから地下鉄のっても近いです。

  • aogiri82
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.9

これは難しい話ですね。 いくら韓国で評判がよく施設が整っているところでも 日本人に慣れていなかったり日本人向けサービスがなかったりすると「最悪の店」になってしまうので。 ハンジュンマクはエステに行くというよりは銭湯や健康ランドに行って自分に必要なものを自分で選んでする、という場所です。 だから普通のエステに行く感覚で「次はあれをどうぞ、これはいかが?」と案内されることはありません。そういったサービスのある日本人向けお店の中で評判がいいのは下にもある永東ハンジュンマクでこちらは日本のエステ感覚でできると思います。 明洞ハンジュンマクやJJマッドはハンジュンマクが 電気やガス式で松のものほど暑くはありません。 ただ松のものだと暑すぎる!とクレームをつける人もいるので日本人には大して問題ないかもしれませんね。JJマッドはお風呂場の中にハンジュンマクがありのんびりしようとすると少々危険かもしれません。 韓国語オンリーでちょっとがんばってみると好奇心をお持ちでしたらシルロアムサウナやセントラルスパなどのチムジルバンも良いですよ。こちらはハンジュンマクのような高温ではなくTシャツ短パンをはいて長くサウナに入るというタイプです。セントラルスパのアカスリマッサージの腕のよさはソウルでも有名です。 新村水晶プル汗蒸幕もハンジュンマクひとつとお風呂というシンプルな場所ですが安いです。 私は観光で来る方には蚕室スヤンハンジュンマクもお勧めです。ここは最近韓国で流行のチムジルバンとハンジュンマクをあわせたようなところで地元感も味わえます。ロッテワールドの近くで一応日本語で切る方もいらっしゃいます。

参考URL:
http://myseoul.hp.infoseek.co.jp/
noname#67018
質問者

お礼

それぞれのお店の特徴を分かりやすく教えていただいてとても参考になります。 ロッテワールドへ行こうかと計画中なので、 そう考えると蚕室スヤンハンジュンマクが良いかな、とも思います。 友人と話し合ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.8

こんばんは♪ >よかったらどんな点で恥ずかしいのか教えてください(汗 とのことですので、再度補足です(笑 もちろん、普通に垢をすってもらうだけですが、日本のように紙パンツを履いたり、タオルをかけてくれたり・・・という「隠す」ということをしませんの。 スッポンポンのまま、「まな板の上の鯉」状態です(笑 言われるがままに「はい、うつぶせ~」「はい、仰向け~」「横向いてくださ~い」です。 また、「えっそんなところまで(照)」というところまでごしごししてくれるので、ものすごいカルチャーショックを受けるかもしれません(笑 でもでも羞恥心は捨て「みんな同じ」と思ってしまえばあとは気持ちいいし、あまりの垢に笑いが出ちゃいますよ~~~~♪ 垢すりをしてくれるオバサマたちの格好もかなりフフフな格好ですので(楽しみにしててください)お互い様なんでしょうね~~。 ぜひ楽しんできてくださいね。

noname#67018
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! 韓国の人って大胆なんですね。。。(^^; でもまぁ割り切って楽しんでこようと思います。 旅行が楽しみになってきました♪ ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.7

韓国って言っても広いのですが、ソウル、太田、プサンしか在住したことがありませんが、日本人の駐在員たちはある一定の地域に固まります。  別段、集まって暮らすという事ではありませんが、そういう場所が便利なのです。で、その近くの地元の汗蒸幕が私はお勧めです。 行かれるのがソウル特別市だとすると、南山(市内でタワーがある山です)かソウル駅前の道を南に行く広い道を行き、ハンガンの橋の市内側左方向がそうです。 あまり日本語は通じませんが、駐在員の奥さんたちも話せないので、お店は慣れています。 観光客相手のようなことをしたら、すぐにうわさが広がってこなくなりますから、そういう事も先ず有りません。\(~o~)/ 具体的な場所は、 http://www.world.gokinjo.net/areatop.html?ACODE=eeas.0KR.000.000 で、在住者に聞くのが一番です。(^_-)-☆

noname#67018
質問者

お礼

汗蒸幕の情報ありがとうございます。 ソウルのホテルなので、行きやすそうで魅力的です。 ご紹介いただいたサイトでいろいろ調べてみようと思います。 ありがとうございました!

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.6

こんにちは。 >過去の投稿を見たら、旅行会社に案内されたところは最悪だった、という投稿を見かけました。 ってあたしの投稿ですね(汗 旅行会社が紹介してくれる汗蒸幕は、大体マージンがかかるので高いです。 私が以前に行ったところは、ホーントに最悪でした。 高いのはいいとしても、オプショナルの売り込みが激しくて、個室に連れていかれ「要らない」と言うと激しく不機嫌(笑 ついでにチップを1万W出せと強制的に言われました・・・。(もう二度と行かないですけど) ホテルで聞いてみるのも1つの手ですね。 私が以下でご紹介するJJマッド汗蒸幕は、宿のおじさんに教えてもらったところです。(宿泊施設で聞いてもらうと変な接客されないと思いますよ) で、行った事のあるところでは、以前にもご紹介したように、私も永東汗蒸幕がオススメです。♯1の方も書かれていますが、応対がいいです。 ソウルナビでも評判がいいので、お客のほとんどが日本人ですので、オーナーも日本人慣れしています。 自分のやってみたいオプショナルを紙で書いて出すだけなので、押し付けがましい売り込みもなく安心して楽しめますよ。 ただ、ホテルがどちらかはわかりませんが、明洞などからはちょっと遠いですが、送迎サービスをお願いすれば大丈夫です。 明洞では、明洞汗蒸幕もまあまあです。 あとは、東大門運動場近くにある「JJマッド汗蒸幕」も良かったです。 こちらは、観光客よりも現地の人が多かったし、永東のようにサービス満点!という感じではありませんが、このお店ならではの泥パックが受けられます。体中に泥を塗りたくって乾燥室で友達と並んで座ってるとついつい笑ってしまいます。 受付のお姉さんは、日本語が話せるので言葉は心配ないです。 (友人に紹介された・・・といったほうがいいかも) オプショナルの売り込みもいろいろ言われますが、興味があればやってもいいし、なければ「いらない」とはっきり言えば全然問題ないです。 永東=至れり尽くせり JJ=自由気まま って感じでしょうか。 あと、JJですごくよかったのが、垢すりです。ここの垢すりは今までいろんなところで受けたけど、一番気持ちよかったです~。 追伸ですが、垢すりって、最初はすっごい恥ずかしいですよ(笑 「えっ・・・」と衝撃受けると思いますが、ものは試しで行ってみてくださいね。

noname#67018
質問者

お礼

>ってあたしの投稿ですね(汗 検索したらcancan24さんの投稿を発見してしまいまして(笑 でもおかげで旅行前にこういう質問ができて良かったです。 >私が以前に行ったところは、ホーントに最悪でした せっかく旅行に行くのですから、こういう思いはしたくないですよね。。 JJマッド汗蒸幕の情報ありがとうございます。 明洞のホテルなので、交通の便から考えれば、こちらの方がラクです。 ソウルナビで見て、候補に入れようと思います! >垢すりって、最初はすっごい恥ずかしいですよ(笑 え!そうなんですか? 普通に垢をすってもらうだけじゃないんですか? よかったらどんな点で恥ずかしいのか教えてください(汗

回答No.5

#4ですが、補足しておきます。 #1さんがすでに永東汗蒸幕さんをご紹介済でしたね(^^ゞ (皆さん書くの速いんですねぇ・・) 韓国では強引ところがあると#2さんがかかれていますが、 永東汗蒸幕さんについては大丈夫でしたよ。確かに受付時に他のオプションも 薦められましたが、基本コースだけでと言ったらそれ以上は何も言われなかったし、 だからといって接客がひどかったということもありません。 以上補足でした。

noname#67018
質問者

お礼

ご丁寧に補足、ありがとうございます(^^ >永東汗蒸幕さんについては大丈夫でしたよ そう伺って安心しました。

回答No.4

こんにちわ。 昨年の7月にソウルへ行き汗蒸幕&垢すり体験してきました。 確かに明洞など有名エリアでは評判が良くない店があるとも聞きました。 でもあまりにもたくさんのお店があるので、私もどこに行くかスッゴク悩みました。 ソウルに住んでいる友人に聞いたりもしたのですが、それほど汗蒸幕に行く事が ないらしく、彼女のお母さんが「ここなら安心だよ」というお店を 教えてくれたんですが、すご~く高かったのでそこはやめました。 現地の人って案外受ける人が少なくて観光客向けがおおいんでしょうかね?! で、有名なソウル情報サイトで口コミを読みまくって決めました(^o^) 基本的にエステとサウナ、アカスリは違う物ですのでお間違えなく。 私が行ったのは、「永東汗蒸幕 (ヨンドンハンジュンマッ)」という江南地区のお店です。 http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=2 女性専用、基本コースは6万Wでアカスリ、全身マッサージ、シャンプー、 キュウリまたは海草パック、ヘアパックに食事と送迎、アカスリタオル付(クーポン持参)でした。 日本語がわかるスタッフもいますし、高級な感じのお店ではないですが、 それが私にはかえってよかったです。食事も家庭的ですごくおいしくて、 食堂のおばちゃんが色々話しかけてくれたんですが、韓国語がわからず残念に思いました。 基本コース以外にもいろいろなメニューがあって、お店に行ってから追加できます。 24時間営業ですから、散々遊んだ夜遅くや、お店がオープンする前に いく場合でも送迎があるので安心です。ツアーなどで、飛行機は夜遅いのに ホテルはチェックアウトしなくてはいけない時などにも便利です。 ただし、それなりに時間がかかるので、余裕を持って計画したほうがいいですよ。 宿泊されるホテルから遠いなど立地条件もあると思うので、リンクを下に貼っておきますので 口コミなどで他のお店も研究してみてはどうでしょうか?  クーポンのプリントと予約をお忘れなく!  では、韓国楽しんできてくださ~い♪  

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
noname#67018
質問者

お礼

永東汗蒸幕、良さそうですね。 別の方からもオススメされました。 値段もそれほど高くないし、希望通りな感じがします。 ソウルナビでもいろいろと口コミ情報を見てみようと思います。 ありがとうございました!

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.3

ソウルナビを見ると行ってきた人の感想やクチコミを見ることが出来ます。 オプショナルやガイドブックに載っている所は日本人向けだったりするので 高かったり、扱いが雑だったりという事があります。 (1度目のソウルの時、結構嫌な思いをしました) 2度目のソウル旅行でソウル駅近くのシルロアムサウナに行きました。 ここはエステと言うよりは地元の人達が行く健康ランドといった趣ですが、 接客も良かったし、何より安いし満足しました。 一緒に(ソウル初めて)行った友達もすごく喜んでいましたよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
noname#67018
質問者

お礼

シルロアムサウナの情報ありがとうございます。 地元の人がいく健康ランド、良さそうですね! 友人に相談してみます。 ありがとうございました!

回答No.2

去年の10月中旬に韓国、ソウルへ行って来ました。私の場合は、現地の案内人に半ば無理やり連れて行かれました。確かに気持ちよかったですが、韓国の方はかなり強引です。これは全ての点で注意した方が良いかと思います。ウインドウショッピングをしているだけでも、日本人だと分かると標的にされます(笑)しつこく商品を薦めてきたりします。意外にも日本語を話せる人が多いので、嬉しいのですが、あまり馴れ馴れしい人は要注意です。 話が逸れてしまいましたが、汗蒸幕の料金は私の場合、70000ウォンで日本円で約7000円位でした。オプションで値段が上がったりするので、くれぐれも慎重に確認を取ったほうが良いです。 汗蒸幕は確かに有名ですので、本屋さんでガイドブックなどを見てみるのも良いかもしれません。大体本で紹介されている所は、日本の芸能人の方とかも行かれていて、取材などもされているので安心だと思います。

noname#67018
質問者

お礼

韓国の方はかなり強引なんですか。。 気をつけます。 だまされないように、慎重に決めたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国にてエステ、アカスリなど

    初めて韓国に行くのですが、フェイシャルエステに行ってみたいです。 でも、あまり高いのは無理なので、安めで、お勧めのお店があれば教えて下さい。 また、ガイド本に書いてあるチムジルバンと汗蒸幕施設は同じことなんでしょうか? アカスリは体がちょっと心配なので遠慮したいのですが、 アカスリやきゅうりパックなどはしないで、お風呂やサウナだけは利用できるのですか? 明洞あたりでお勧めのトコがあれば教えて下さい。

  • 韓国:マッサージとエステ

    韓国(ソウル市内)に行って、エステを体験してみたいと思っているのですが、どのようなお店に行って、どんな風に注文すればよいのか分かりません。 航空券とホテルのみのパックツアーで、自由行動の時間に行こうと思っているのですが、チムジルバンとハンジュンマクとマッサージがどう違うのか分かりません… 友だちは、お肌がつるつるになるエステがしたいと言っていて、私はエステ無しのサウナだけでも構わないなぁと思っているのですが、その両方が適うところってあるでしょうか… 出来れば、明洞など、周りにエステ以外の観光場所があるところがいいです。(グループに男性もいるので、別行動でも構わないように…) また、ウナのみの場合、エステも込みの場合の相場ってウォンでいくらくらいですか?それほど高くないお勧めのお店があれば紹介いただけると嬉しいです。 なお、韓国語はカタコトしか出来ません。

  • 韓国のエステ・女性の方に質問です!

    今度、韓国旅行に行った時にエステで垢すりとサウナに行く予定なのですが(ちなみに行く場所はツアーで決められている場所で、お店の名前はわからないのです)、エステの時にちょうど生理になってしまったら、エステは受けられないのでしょうか?下着も脱いで裸になるんですよね…?どなたかもしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • エステ中(韓国)のパスポート

    明日から韓国(初海外)へ行くのですが、その時パスポートを持ち歩こうかと考えていたのですが、みなさんは汗蒸幕等エステ・サウナの時のパスポートはどうされているのでしょうか。大切なものなので肌身離さずと思っていたのですがホテルのセイフティボックスに置いて行った方がいいのでしょうか。明日からなので遅い質問ではありますが宜しくお願いします。

  • 韓国でのアカスリを除くお薦めエステ

    来年友人と二人で三泊四日の韓国旅行をします 友人は二度目 私は初めてです。 友人は韓国へ行ったらアカスリは外せないと思っていたようですが、私はアカスリにはまったく興味が無く肌が痛くなったらイヤだな・・・とか 起立性低血圧なので自宅の湯船でもあがる時に目の前がチカチカする事がたまにですがあるのでサウナ系も苦手なんです。 ただエステは興味があるのでそんな自分でもアカスリの代わりに楽しめるものはあるでしょうか? なるべくアカスリの料金に近く安価なものがいいです アドバイスお願いします

  • 韓国旅行・家族で楽しめるエステ

    来週、韓国へ旅行で行きます。ソウルに宿泊します。 父、母、私(娘)で、サウナやエステやアカスリなどしたいのですが、 うちの父は寂しがりやで、一人だけ異国で別室でエステなど嫌だ。と言っています。 家族で楽しめるようなオススメな所はありませんか??

  • 韓国・エステ 民間的なおすすめ

    はじめまして 今度韓国へ訪れます。 雑誌などいろいろなエステなどが 載っているのですが、 どれも高価です。 地元のお風呂屋さんのあかすりなどに 行ったことがありますが、 韓国の方たちが行かれている おすすめの安いエステ(サウナ)など ありましたら 情報よろしくお願いいたします。

  • 韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。

    韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。 10月の連休に、初めてソウルを旅する計画を立てていて、ANAのハローツアーで、汗蒸幕エステが組み込まれているツアーを見つけました。 市内観光、エステ、NANTAの鑑賞、食事が3回ついていて、2泊3日です。大変気に入って、申し込もうと思っていたのですが、先日、友人の友人からのまた聞きですが、いやな話をききました。 連休などの混んでいる時期では、同じ時間帯に、日本人のエステのオプショナルツアーに参加する人が多すぎるため、10人ぐらいづつ2グループに分けられる。アカスリを先にやるグループと後にやるグループにわかれ、アカスリを先にしたグループがお風呂に入ろうと思ったら、前のグループのアカが、たくさん浮いていて、入る気になれなかった。 人数が多すぎて、アカスリの順番を、素っ裸で立って、待っていて、恥ずかしいことこの上なかった。 この話は本当でしょうか? 日本でアカスリの経験はあるので、見知らぬ人が隣で、裸で寝ているというのは解るのですが、まるで、動物のように、何十人も流れ作業で行われるのは抵抗があります。 実際、このような経験をした方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お店の名前と値段も教えていただけると嬉しいです。

  • 韓国、明洞でのエステ。

    来年の2月に、彼と二人で韓国に行きます。 サウナや温泉が大好きな彼なので、今回の韓国ではぜひ二人で サウナやエステに行きたいと思っています。 でも、8年ぶりくらいの韓国で、しかも彼は初めてだということで 一体どこに行ったらいいのかまったくわかりません。 泊まるホテルは明洞なので、その近くでそんなに高くないエステ またはサウナなどがあれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ソウルの汗蒸幕:入場料だけでできること

    韓国の旅行サイトで見ると、ほとんどの汗蒸幕は「基本料金(含む入場料)」としてアカスリなどのコースが紹介されていますが、サウナ(汗蒸幕)だけの利用というのはできないのでしょうか。 以前なにかで、入場料だけならサウナとお風呂が使えると聞いた気がするのですが、実際どうなのかご存知の方教えてください。 10月に親戚の叔父・叔母を連れて行くので、体験で汗蒸幕だけやりたいと思っています。  よろしくお願いします。