• 締切済み

ファッション代行のある企業を探しています。

今年大学3年になるものなのですが、あまりのファッションセンスの無さに困っています。 今までファッションを気にしたことが無かったので、どうにかしたいのですが、 「脱オタクファッション」的なページを読んでもいまいちよくわかりません。 そこで思い出したのですが、 おととしの春に、私の通っている大学の前でビラを配っていた 「根岸ファッション代行」というグループがありました。 同業他社と比べ価格がものすごく安く、是非コーディネートを行っていただきたいのですが、 検索してもそれらしい会社が全く出てきません・・・。 誰かご存知の方はいませんでしょうか? 持っているビラに書かれた番号にかけても通じません・・・。 ビラはA4を四分割したくらいのサイズで 「初心者専門のファッション代行サービス」 「大学デビューの手助けをします」 など色々と書いてあります。 ご存知の方がいたらよろしくお願いします。 他のコーディネート代行サービスはあまりに高すぎるので使えません。 ひょっとしたらもう潰れてしまった会社なんでしょうか・・・。

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

数年前にその頃に出来たらしいこの会社のチラシのようなものを 渋谷で配っていた覚えがあります。 http://www.lookup-fun.jp/html/company.html どちらにお住まいか、あと性別も分からないので何とも言えませんが、 ちらっと見てみた感じでは男性の全てお任せコースで服装代金+5,000円 程度でコーディネートしてくれるみたいですので、一度電話などにて 詳しく聞いてみてもいいかと思われます。

awkowlm
質問者

お礼

ありがとうございます! そちらの会社様に電話をして聞いてみたところ 私が探していたコーディネート代行の業者さんとは違っているらしいです。 「根岸ファッション代行」のほうは、学生さんが立ち上げた事業らしく、もう仕事はしていないんじゃないか、ということのようです。 「根岸~」のほうは3000円からだったのでちょっと惜しいですが、 2000円くらいなら我慢できるのでそちらの会社でやってもらおうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションの代行サーヴィスについて

    私は35歳の男性で独身です。 美形とはかけ離れていて、身長も低く、やや小太りです。 ただ、これだけなら「蓼食う虫も好き好き」で結婚の可能性も ゼロではないと思ってきました。 ただ最近、鏡を見ると「本当にどうしようもないなあ・・・」と思うことがありました。とにかく、洋服がまるで駄目なわけです。ブサイクならブサイクなりに、センスの良い着方とかってありますよね。そういうのがクリアーできたら、あとは知性とか人格とかで補えて、好きになってくれる女性も現れるかもしれませんよね。 ところが、私は研究職でして、20代のすべてを研究室で暮らしていまして、どんな店にどんな服があるのか知らないし、コーディネートなど想像もできないのです。本当に研究室では、ボロボロの服に異臭が出るような状態で暮らしていましたから。 思い切って、それらしいお店に入ってみたんですが、おしゃれな感じの店員さに気おされてしまって、何を言っていいか分からず、何が欲しいのかも分からず、店員さんもポカーンとしてしまって、恥ずかしくなって、逃げ出しちゃいました。洋服を選んでいる自分が恥ずかしく消えたくなるのです。 そこでお聞きしたいのですが、こういう洋服を買ってくれる代行サーヴィスって、どこかでやってませんでしょうか? サイズと写真を送ると、これまで私が着たこともなかったような、素敵な服装をコーディネートしてくれるような。できれば女性の視点から。正直、お金ならそこそこ払います。服を自分で何とかするストレスに比べたら、お金で済むなら安いものかと。良い、サーヴィスがあったらお知恵をお貸しください。お願いします。

  • ファッション&ヘアスタイルをコーディネートしてもらえる所

    探しています。 私はファッションセンスが無いのか、どうしてもダサくなってしまいます。 雑誌などは読むのですが、イマイチ分からない感じです。 イメージチェンジもかねて一度プロの方にコーディネートしてもらいたいと思ってます。 どなたか、そういったサービスをおこなっている店はご存知ないでしょうか? 流行に乗ったスタイルではなくても良いです。 ちなみに私は神奈川在住の19歳・男です。 よろしくお願いします。

  • ファッションをコーディネートしてくれる会社やサイトを教えてください。

    ファッションをコーディネートしてくれる会社やサイトを教えてください。 昔からファッションについては自信がないので、センスのいい服を選んでくれる人がほしいです。 20代男です。なるべく若い人向けで、コーディネートしてくれる人も若い人がいいです。 (できればショップの店員さんのようなセンスのいい女性など…) 全体のバランスもですが、センスのいいアイテムを選んでもらえると助かるのです。 (Tシャツ1枚からでも) インターネットで検索しても、サラリーマン向けのような感じで対象年齢層が高く、流行を取り入れた感じというよりも真面目なコーディネートが多いように見えたので。 金額は問いません。 わがままな質問ですが、詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 個人のファッションコーディネート

    ファッションセンスがあまりなく、 洋服を買ってもうまくコーディネートでにずに無駄が多いように思っています。 あまり高額はかけられませんが、 なんかセンスのいい方に、すべておまかせできたらいいのに。 と日々思っています。 なんかよいシステムをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに、ファッション誌で・・とかは同じ雰囲気にできず。。 通販でセット販売のもの・・とかははそれ以外の着回しができない&今いちぴんとこない。 実費(洋服代)+コーディネート代(月1万くらい?)とかで、 購入履歴を管理してくれて着回しも加味して選んでくれるみたいな。 そんな感じでやっているようなスタイリストさんみたいなのがあればよいなぁなんて思いますが・・ そんなビジネスやれば依頼する人結構いるんじゃないかなぁって思うのですがいませんかね?

  • お勧めの女性ファッション誌

    この間、aquagirlというお店に秋物を買いに行ったのですが、 ただでさえ無かった自分のファッションセンスに対する自信を もっと無くしてしまいました(^^;) 店員さんが着ている服は、上手にコーディネートされていて、 当然のことですが、一般人の私とは、ファッションセンスに 雲泥の差があることを再認識してしまったからです。 今の自分の野暮ったい服装をどうにかしたい、 店員さんのようなファッションセンスを身に付けたい、 と思っているので、自分のお手本になってくれるような ファッション誌を見付けて、研究をしてみようと思った のですが、「これだ!」と思う雑誌がなかなか見付からず、 困っています(^^;) 今までnon no、mina、Spring、MORE、With等を 読んできたのですが、どれもピンと来ませんでした(^^;) Springは自分にはカジュアルすぎるかな、と思うのですが あとの雑誌には、どこか物足りなさを感じました。 持っている物のほとんどはaquagirlで買ったものですが、 最近はAnatelierやSpick and Spanも気になっています。 長々と書いてしまいましたが、 こんな私でも合いそうなお勧めのファッション誌をご存知の方、 ご回答を宜しくお願い致します。

  • ファッション通販サイトについて

    お世話になります。 男・20代後半の社会人ですが、ファッション通販サイトを探しています。 今まであまり身だしなみ(おしゃれ)を気にしていなかったため、服装のセンスが全くありません。 なのでコーディネイトがよく分からないため、通販サイトの写真を見て良さそうなものがあった場合、 そのコーディネイト通りセットで商品を買いたいのですが、なかなかそういうサイトが見つかりません。 menzstyleというサイトでは上記の希望通りコーディネイト丸ごと購入できるようになっていたため、 そこで購入してみようかと思っていましたが、ネットの評判が散々だったため躊躇しています。 他に良いサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

  • 事務代行サービス会社のお仕事について

    求人:事務代行サービス会社 職種:事務職(正社員) 仕事内容:契約先企業にて事務代行のサービス 代行をしている会社に正社員雇用の条件なので 派遣契約とは違うと思いますが、 代行会社と契約先企業との契約が終了し 他社の仕事にもまわせないとなると お仕事がなくなるということでしょうか? 増員したいということで 今のところ事業が拡大していそうですが 未経験も可で募集をかけているため そうそう甘い話もないのでは?と疑っています。 検索してもデメリットがヒットせず困っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のファッションがダサい

    こんにちは。 私の彼氏のファッションについて質問します。 年齢は30代後半、身長165センチくらい、がっしりした体型で、ちょっとぽっちゃりしてます。見た目は年相応でしょうか…顔は小さめみたいで、帽子が似合うなって思います。 出会ったときから「自分はファッションセンスがなくて、何を着ればいいかわからない。ていうか、ブサイクだから何を着ても似合わないし…」と話していました。(私はブサイクとは思わないのですが)確かに、黒のTシャツにベージュのハーフパンツ・水色のコンバースを穿いたりしていて、大人の男性の雰囲気はあまり感じられません。 正直、車はアメ車で大きなワゴン車(車の種類は詳しくないのですが、珍しい形です。わかりにくくてすみません)だし、ミニクーパーなどのヨーロッパ系の車が好きな私とは好みが合いません。バイクを買おうとしているようですが、ハーレー?のようなバイクが好きみたいです。彼の友達もそんな人が多いようです。ちなみに私は「リンネル」という雑誌のような服を着ることが多いです。 そういう訳なので、私が彼の洋服を全身コーディネートすることにしました。休みがなかなか合わないのですが、一日会える日に買いに行く予定です。 そのために、どんな服が彼に合うのか、街行く人を眺めたり雑誌を見たりしているのですが、30代後半の男性ファッションがよくわからなくて困ってます。モード系のイメージがないので、アメカジ系が似合うかなとも思いますが、30代後半の男性でアメカジ系ってどうなんだろ??って思ってみたり……男性をコーディネートしたことがないので、あまり自信もありませんし… これからの季節、簡単にコーディネートできるアイテムや、最低限押さえておくアイテム・カラーは何でしょうか!?面倒くさがりな彼なので、簡単にコーディネートできる組み合わせが希望です。また、ショップの店員さんにお任せしようとも考えているのですが、男性向けショップはあまりないのでどこに行けばいいかわかりません。仙台近郊で「ここなら大概揃うよ!」というお店をご存知の方、教えてください!! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 筋肉質な男性のファッション

    彼氏の服装についてなのですが、買い物に行った際にファッションについてアドバイスを求められたときに、どういうものを選べば良いのか分からず困っています> < 彼は、「自分にはファッションセンスがない」と言っていて、服を選ぶときはいつも私が見立てるのですが、私自身メンズファッションについてはほとんど知識がないため、なにが良いのかわからず・・・。 ネットなどで調べても、最近はやりの(?)細身な服が多く、がっしり体型の彼に合うものが見つかりません。 彼は23歳の学生、身長は170センチほどで、先にも書きましたようにがっしり型で肩幅が広く、腕や大腿部も太いです。 このような体型の人に合う服を扱っているブランドやショップ、通販サイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか? あまりファッションに頓着のあるほうではないので、できればシンプル&カジュアルで、あまり値の張らないものがいいかなと思います。普段もTシャツやポロシャツにジーンズなど、簡単な格好をしています。 また、コーディネートの参考になる芸能人のかたなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生男のファッション

    18歳 大学1回生(になったばかり)です。 大学生でどの程度のファッションが良いと思いますか? 同じ年代・立場である学生(女性)にお聞きしたいです。 ・自分でリメイク等もやっていて小物にもセンスが出ていて自分に似合う服やコーディネートが解かっている。まさにファッション大好き ファッション隙無しな状態 ・↑までは行かないが服のセンスで言えば↑を超えている。小物やリメイクには興味がない様子 ・シンプルだけど1つオシャレな部分がある ・最低限の格好をしている。持っている服は少なそう みたいな感じで具体的だと幸いです。 私はネックレスまでは、まだOKなんですが チェーンやブレスや小物のリメイクとかは 着飾っている感じがして抵抗あってつけられないので、 時計やカバンや靴で勝負しています。(もちろん、ブランド物・値段ではなく、程度を弁えた上で女性ウケを追求しているということです ズボンなど 服のリメイクは興味ないというか、面倒って感じです 服の数は同年代よりあると思いますが、 数を増やすことを今でも重視していて、ブランドなどの高い服はあまり持っていません。ジャケットでもジーンズでも1枚1万以上はパスです。