• ベストアンサー

男性の方に、妻を裏切る心理教えてください

hckyの回答

• ベストアンサー
  • hcky
回答No.10

結局いつもここの質問やら、回答やら見て思うことがありますので書きますね。(長文失礼します) バレなければいいとか、寄り道だとか、本気じゃないとか、妻が変わったとか、結婚は妥協だからとか 何だかいろいろ言っている心の貧しい論客が多いのは承知ですが、人を裏切っている行為に変わりはないんですね。 裏切っている、疚しいからいろいろ言い訳するんですね。 要するに本能で生きている動物なんです。 人間も動物ですがほかの動物と決定的に違うところは理性があるところなハズです。 どんな理由があれ、不倫はいけないことです。 ほかの女と関係を持ちたいなら離婚すればいいんです。 離婚する勇気も器も強さもない人間が浮気をするんです。 そうでしょう? 奥さんをキープをしながらほかの女とも遊ぶ、家には奥さんがいて家事やら何やら全部やってくれる。 だか別れられない。別れたくない。 でも不倫相手と結婚すると面倒とか、養育費の問題、慰謝料の問題、体裁が悪いとか本当にくだらない小さい人間が多いですよ。 こんなくだらないこと書きたくもないですが、 私は多分、そこら辺の男より器量もよく、身長は高くないですが、おしゃれにも気を使い、 収入もそこそこ、学生時代までは彼女に不自由したことなんてありませんけど(どうぞネット上の妄想と思っていただいてもかまいません)、 結婚してからも一切浮気はしたことがないです。 浮気するくらいなら別れます。 浮気なんて自分の理性でどうにでもできます。 簡単なことです。誘われたって断ればいいだけの話ですから。 「愛する妻や子供は裏切れない」と。 「家庭は壊さない」なんて言ってきたら、その人間を疑います。 「おいおい。君のその考えがすでに家庭を壊しているんだよ」って。 それが男として健康じゃないと言うなら、私は健康じゃなくてもいいです。 東京(都会)に出てきてあれもこれも楽しくて的な田舎者か、学生時代遊んでこなかった人間の遅い盛りだよ。って私は思いますね。 だってかっこ悪いでしょ。 あれもこれもって、なんか貧乏くさいですよ。ホント貧乏くさい。 お里が知れます。 ですので質問者様も浮気をするのが男の性みたいな人間もたくさんいますが、 私のようにくだらん甲斐性がなくとも、妻と子供のために真っ当に生き、 妻や子供、友人からしっかり評価されている人間がもっとも多いということを知ってください。 浮気をする、していた、したいなどなど擁護派は所詮、少数派の爪弾きものですから。 最後に経済力がないからといって、浮気をされても離婚することすらできない女が多いのも事実で、男の浮気を助長させていますね。

nana0000na
質問者

お礼

ありがとうございます。 hcky様のような方が正常だと思っています。 私もココを見ていて正当化(浮気は浮気とか結局は奥さんのもとへ帰るとか)する答えなどが出てきて そもそもの考え(悪いことだけど理由があるとか浮ついただけとか)が???でした。私からすればそんなことを考えたり 思ったりする時点で気持ちの裏切りというか 到底信じていける人とは思えません。 じゃぁこんな質問するな!と思われるかもしれませんが 私の意見が少数意見で、頭が固すぎる?と思い質問させていただきました。 hckyさんのような方がいてくれて救われたって言うか 世の中悪い人ばかりじゃないんだなっと思ってうれしいです☆ 私もhckyさんと同意見です(^^) 素晴らしい夫婦関係(人間関係)が築けているんですね! 世間的にもこういう形が当たり前であって欲しいと思います。 ありがとうございました☆