• ベストアンサー

和歌山県とくると

 和歌山県とくると、何を想像しますか?  何でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.7

那智の滝・太地のくじら・潮岬灯台・串本大島のトルコ船遭難碑・橋杭岩・薄皮饅頭・イノブータン王国・椿温泉の猿・白浜・パンダ・煙樹ケ浜・金山寺ミソ・南部梅林・梅干・道成寺・有田みかん・ポルトヨーロッパ・貴志川線の猫の駅長・加太海水浴場・高野山 南から北まで挙げてみました。

noname#83933
質問者

お礼

 なんと20個も書いて下さってありがとうございます!  今までの回答で白浜とみかんがよく出ます。駅長のタマまでありますね。。。。  ポルトヨーロッパはマリーナシティにありますね。  梅干は日本一ですね。  たくさん書いてくれたのに、お礼はこれだけしかありませんが、これだけもたくさん挙げてくれたことを感謝しております。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

思い浮かんだ順に 1.有田みかん 2.紀州梅 3.那智の滝 4.南紀白浜 滝は是非一度見に行ってみたいです!

noname#83933
質問者

お礼

 みかんの生産は和歌山が1位ですね。  梅の生産も1位です。  那智の滝はきれいですよね。。。  白浜は、これで2回目です。アドベンチャーワールドや、白浜空港がありますね。  な~んき白浜、ホテルー古賀~の井♪(何歌ってんだ、私は、、、、)  あっ、これは和歌山テレビでよくやっているコマーシャルです。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310071579
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

みかん かき 高野山 熊野古道 白浜 こんなところです。

noname#83933
質問者

お礼

 みかんは和歌山で有名ですね。愛媛県が1位だったのに、今度は和歌山県が1位らしいですね。http://blog.livedoor.jp/ab55693323/archives/50918248.html  柿も有名です。高野山もそうですね。  熊野古道は世界遺産で有名です。  紀南の白浜。。。アドベンチャーワールドがありますね。それと、空港もあります。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和歌山県の方へ

    和歌山県の方へ 北海道から、和歌山県の友人へ何か特産品を贈りたいのですが どんなものが喜ばれるでしょうか? 美味しいものはもちろん、 北海道をイメージするものや不思議に思っているコト?など何でも構いません。 北海道へは来たことが無い友人ですが、和歌山県の方から見た 北海道ってどんなイメージですか?

  • 富山県から和歌山県

    富山県民なのですが今度5月8日に和歌山県で どうしても行きたいライヴがあります。 5月8日は学校で15時半に終わります ライヴは18時半からです。 富山県から和歌山県まで一番早くいける方法を 教えてください>< やはり無理ですかね。。。。 よろしくおねがいします

  • 和歌山県の海の綺麗さについて

    和歌山県の海の綺麗さについて 和歌山県の海は何故綺麗なんでしょうか? 綺麗な海と汚れた海の違いを詳しく知りたいと思います。 詳しい方 回答よろしくお願い致します。

  • 和歌山県北部で、泳いでも大丈夫な綺麗な変わってあり

    和歌山県北部で、泳いでも大丈夫な綺麗な変わってありませんか? 高校生3、4人で行っても問題のないところです。 自分は和歌山市在住なので、できればそこから自転車でいけるところがいいです。

  • 愛媛県から和歌山県

    愛媛県から和歌山県(逆でも)まで安い通行手段など知っていたら教えてもらえませんか?できればかかる時間、金額等もお願いします。

  • 和歌山県でPCゲームを買えるところ

    和歌山県に行く予定があるのですが、和歌山県でPCゲームを買えるところはどこですか。もし近かったらよってみようと思うのですが。 回答お願いします。

  • 和歌山県の観光地

    和歌山県に旅行に行きたいと考えています。自分は東京ですが、和歌山県には一度も行ったことがなく、何があるのかもまったくわかりません。和歌山という名前からとてもキレイなイメージがあるので、行きたいと思っていました。おすすめな観光地など教えていただきたいです。食べ物など何か有名なものはあるでしょうか?何でも結構ですのでお願いします。関西空港からバスで和歌山まで行く予定です。

  • 小豆島と和歌山県

    今年の夏に小豆島と和歌山県(和歌山市)に家族で遊びに行きます。 小学生の子供と幼稚園の子供が楽しめる遊び場 と、おいしい食べ物屋さん(特にラーメンなど・・) の情報が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 和歌山県のオススメスポット

    来週.和歌山県に行きます! たま駅長に会うのは決まってるんですがそこからが決まってません。 オススメスポットやグルメなどあれば教えてください! よろしくお願いします!

  • 和歌山県で良い学校区は?

    和歌山県で、良い学校区、治安も良く住みやすい街を教えてください。一戸建てが多いと思いますが、家族3人が住めるくらいの広さの賃貸マンション等(1LDK、2DK)があれば理想です。和歌山市内でなくてもOKです。加えて不動産はどこがお勧めですか?。よろしくお願いします。