• 締切済み

吹奏楽コンクールの自由曲のことで

質問は、コンクールの自由曲についてなんですけど、 『メトセラII/田中賢』をしたいかなと考えています。 私たちは中学生のB部門で毎年出ています。 結果は毎年県大会3学年全員で出てで金賞の上位か支部大会です。 なので部のレベルは高い方です。だから難しめのほうがいいかなと考えているのですが、、、。 編成は木管がOb.1 Fl.3 Cl.4or3 Bcl.1 Asx.2 Tsx.1 Bsx.1 金管がHr.2or3 Tp.3 Tb.2 Eup.2 Tub.2 打楽器が7 クラ、ホルン、バリサク、ユーフォ、パーカスが結構上手なほうです。 どうでしょうか? 私たちでできるでしょうか??

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

コンクール常連校ならメトセラIIは易しいです。余裕でクリアというより簡単すぎるかも知れません。手応えを感じたいのなら「プラハ1968」や「フェスティバル・ヴァリエーション」あたりを攻略したいですね。

08031218
質問者

お礼

あ!!そうなんですか?? 編成が少ないし1年も出るので危ういかな~と思いまして! そ-んなに上手じゃないですけど、、、。 県では上手い方って感じです!! 回答頂き、本当にありがとうございます