• 締切済み

自分の未熟さについて・・(その後なのですが・・)(1)

先日こちらで 自分の未熟さについて質問し、色々アドバイスを 頂きました。 何とか、前向きにやってみようと思い、 私が強く言ってしまった社員の人とも、気まずい期間はあっても 良いコミュニケーションがきっととれると思っていました。 でも 「喉元過ぎれば・・」という感じで ちゃんとした姿勢は 段々崩れてきて また投げやりになりつつあります。 先日は 私に「原則的に全部処理して」と言われていたことで  勝手に特殊処理がされていて、知らなかった私は 原則に則って処理してしまい、クライアントに「原則」と「特殊」と異なった回答を同じ日に2通送ってしまうことがありました。 それを「(クライアントからの)文面見れば判断できると思いますけど」のように言われたので 「特殊処理したなら 一方頂かないと非常に危険です」と 今回はメールだったのですがまた 「意見」してしまいました・・。 返事は返ってきたのですが少しまたギクシャクしてしまったかも と思っていたところ、今日その人が本社にくることになり、電話で 隣の席の無責任上司と話していているらしく「(私が)いる?」と 聞いてるらしく「うん 隣にいるよ」と上司が答えているのを 聞いてしまいました。そんなに私のことが内心はいやなのかなーと 思い 落ち込んでいます。。その無責任上司もことあるごとに 「○○さん(私のこと)スーパー几帳面だから」とか「○○(前に私が強く言ってしまった社員の人)びくびくしちゃってるんだからー(笑)」とか 「○○さん 人にも自分にも厳しすぎるから(笑)」とか、何かいうと 「あっ まーた怒られちゃった」とか言われ、言われるたびに凹みます。 関連URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=469144

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=473221

関連するQ&A

  • 自分の未熟さについて・・(その後なのですが・・)(2)

    私は特別なことをしたり言ったりしているわけではないと思ってるんですが 私はやっぱり神経質すぎるんでしょうか? また 今週から新しく入った派遣の人が必要とされるスキルを もっていないので 戦力にできない上に非常に仕事中に私語が多く、 私は入社して約10日でろくな引継ぎがないのに 派遣の人やアルバイトの人にも仕事をふらないといけないので集中したいのに うるさくて 集中できず、また、クライアントとの「企業戦略」のような資料も家に持って帰ってしまい、私が気付いて 無責任上司に守秘義務として クライアントの資料を 持って帰ってしまうのはまずいですといったらヘラヘラ聞いていたのですが 最後は私から注意しておくようにいわれました。 なんだか損な役回りという気がしてならないです。 無責任上司も私語や無駄話が多いので私語のこととか言っても聞いてもらえないだろうと思って我慢しているのですが どうしたらいいかわかりません。 また言ったらうるされがられると思い誰にも相談できないとも 思っています。 最近夜あまり眠ることができません。 また表情がとてもこわばっていて、人に不快感を与えてしまってる と思いながら うつ状態になっていくような自分をどうしたらいいか 分からず悩んでいます。 また 長くなって本当に申し訳ありません。 どんなことでもいいので ご意見をお願いいたします 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=473220

  • 自分の未熟さが情けなくて考えてしまいます。

    先日新しく会社に入社しました。 入社して3日目に、社内の人と仕事のことで打ち合わせ中 きちんとした業務の引継ぎを行ってくれなくて 「経験者なんだから想像つけてやってよね」 「こちらは前任者が突然辞めてしまったから その分の仕事がかぶってくるのは 無理なんだから」 というようなことをいわれ、その業務には経験があるものの、 クライアントから業務を請け負っている会社なので 独自のやり方があると思い、「いくら経験者でも クライアントごとに要望があると思うし それについて引継ぎをきちんと行わずに 仕事を丸投げするのはあまりに無責任と感じて 「それはおかしいんじゃないですか。きちんと引継ぎしてもらえないと 困ります」というようなことを ズバッと言ってしまいました。 私がそういうことをいいかえすようなタイプではないのに 突然そういってしまったために 会社の人はびっくりした様子で  「そ、そうだよね これからちゃんと連携してやろうね」と いうようなことを言ったのですがあまりの無責任に数分間 顔がむっとしてしまってました。その人は慌てふためいて外出してしまい しかも忘れ物までしてしまい、それがわかった時、 私は しまった。。強く言い過ぎちゃったと思ったのですが 実際 会社全体として無責任の傾向が強く(上司もとても無責任) こんな会社だったら 辞めちゃおうかな・・と思ったり 無責任状態をどうしよう・・と思いながら帰宅しましたが これから先仕事をすすめていく上で やりにくくなると困るので 強く言ってしまった言い方については 謝ろうと思っていましたが 翌日はなんだか気分的にめいってしまっていて休んでしまいました。 (つづきがあります。。)

  • パワハラ??

    コールセンターでオペレーターとして働いています。 たまに本社からくる部長職のジジイが、来れば大声で社員に叱りつけています。特にミスをしたとかでは無く、くだらない理由でケチを付けてるようです。ですので、そのジジイが来るときは社員たちは皆びびって緊張して私たちオペレーターも暗くなってしまいます。 毎朝朝礼があり社員がその日の連絡事項を話すのですが、そのジジイは朝礼中も大きい声で社員に対して「話すのおっせーな」とか独り言を言ったり本当に嫌な気持ちになります。周りから見ると普通の速度の話し方なんですけどね。 先日も、社員に「オペレーターたちが皆暗い!!」と大声で叱りつけていました。皆内心、(お前が来たから暗いんだ)と思ったようです(笑) 先日もトイレに行こうと歩いていたらジジイに出くわしたので、「お疲れさまです」と一応挨拶したのですが、怖い顔でシカトされました。まあ、皆にそういう態度なんでしょうが、不快になりました。 こういう上司の人を威嚇する言動などは今時、パワハラ、モラハラに値しないのでしょうか? 詳しい方ご回答願います。

  • 意見をお願いします

    コールセンターでオペレーターとして働いています。 たまに本社からくる部長職の男性社員(50代?)が、来れば大声で社員に叱りつけています。特にミスをしたとかでは無く、くだらない理由でケチを付けてるようです。ですので、その部長が来るときは社員たちは皆びびって緊張しているので、オペレーターたちまでも暗くなってしまいます。 毎朝朝礼があり、社員がその日の連絡事項を話すのですが、その部長は朝礼中も大きい声で社員に対して「話すのおっせーな」とか汚い言葉で独り言を言ったり本当に朝から嫌な気持ちになります。周りから見ると普通の速度の話し方なんですけどね。 先日も、社員に「オペレーターたちが皆暗い!!」と大声で叱りつけていて意味が分かりませんでした。朝礼中にニコニコしてる方が危ないと思います。皆内心、(お前が来たから暗いんだ)と思ったようです(笑) 先日もトイレに行こうと歩いていたらその部長に出くわしたので、「お疲れさまです」と一応挨拶したのですが、怖い顔で無視をされました。まあ、皆にそういう態度なんでしょうが、不快になりました。 こういう上司の人を威嚇する言動などは今時、モラハラ、パワハラにならないのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 今までの自分を振り返って・・・

    当方、33歳の未婚女性です。 現在の会社の技術一般職に就いて11年目です。 先日、「新たな仕事もやってもらうよ!幅を広げます」と上司に言われ内心戸惑いを覚えました。 同年代の女性の方でこのような通告を受けて戸惑った方いらっしゃいますか? どんなお気持ちでしたか? さらに忙しくなる・・・、責任も多くなる・・・、新たなことを勉強しなければならない・・・、こんな私に出来るかしら??? 現状維持では進歩はないですしね?

  • 自分が壊れそう・・・

    社会人10年目の営業マン男性です。 IT系の会社に勤め、5年目を迎えました。 元々本社にいましたが、1年半前から首都圏の拠点に異動になり、 現在に至ります。 首都圏での仕事は自分から希望したことであり、 そこに関する不満は全くないのですが、 問題はそこの拠点の中での人間関係です。 現在、私に指示を出す上司が3人います。 組織図上は一人ですが、その1人は本社在籍、 2人は私と同じ拠点に在籍しています。 その同じ拠点にいる上司二人について、 ●責任転嫁し、自分の責任を他人に押し付ける ●使えない部下には仕事をやらせず、その分の仕事を全て私に振り、  責任も合わせて押し付ける、使えない部下の改善はしない。 ●私の仕事と自分の仕事を比べ、自分の仕事の方が大切という などなど上げるとキリがない状況です。 1年半に渡り上記の様な事があったため、私の心境的には 2人を全く信用できていないし、口もききたくない、 顔も見たくないです。 とは言え、仕事に支障をきたすのは当然ですので何とか 歩み寄ろうとしても、事あるごとに神経を逆なでされるので、 近づいては離れを繰り返しています。 全て我慢するようにここ半年は耐えてきましたが、 最近は物に当たる様になり、飲みに行っても、 これまではストレス発散になっていた事をしても全く気分が晴れません。 仕事内容自体は好きで、これからもずっと続けていきたいと思って います。ただ、このまま我慢する事を続けていくと、自分がいつか 壊れてしまいそうで・・・。 本社の上司(3人の中で一番偉い役員)にも相談しましたが、 「歩み寄りなさい」の一言で終わってしまいました。 それが出来れば苦労は無いのですが。 当然、世の中には同じ様な思いをしている人がたくさんいると 思っています。皆さんはどの様に、こんな状況を打開しているのか、 お伺いしたくトピを立てさせて頂きました。 厳しいアドバイス含めて、ご意見をお待ちしております。

  • 自分の立場が苦しい

    以前に責任者をしていてそこのパートに対して態度、言動などが悪いので泣かす位までに怒ってしまい会社的に女性に怒るのは何だという事で責任者を降ろされ今は他の部署で平で仕事をしてるのですが、同じ部署で隣に派遣社員の人がいるのですが、やはり口も悪く行動も常識無く会社にも言って多少は理解してもらえてるのですが我慢できず外してもらうよう要請しました。自分としては怒れない立場があるので。 この場合は会社にその彼を外すよう頼むしかないですよね? 私が感情的になればやはり不利になると思うのですが。 しかし私も彼からすると、とろいとか気配りが無いと責任者に言っているらしく、責任者も私をそう思っています。 私は頼るのは社長、顧問、課長のみです。 誰に頼れば良いのでしょうか?

  • 誰の責任なの?

    私は会社に入社してからいまだに解決できない疑問があります。それは上司の指示が間違っていると思いながらも、上司の指示だから逆らえず指示に従って失敗した場合誰の責任になるのかということです。 今まで失敗するといつも私の責任でした。言われたことをできなかったという理由です。上司は自分が指示したとも言ってくれず毎日仕事が苦痛でしかたがありません。優秀な社員ではないのでなにも言えずに働いてきましたが、責任を全て部下に擦り付ける上司が嫌になっています。携帯電話の名前を観るのさえ苦痛です。 親に相談すると上司が指示したなら上司の責任と言いますが、行動したのは私だから自分の責任という人もいます。 いったいどう心の処理をすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスできる方がいましたらお願いいたします。

  • 自分だけ残業代が支払われなかった場合

    会社では残業代は支給されることになっており、本社の経理ですべて計算されます。 派遣から社員になり、なった月から一人退職したこともあり20時間ほど残業しました。 残業申請の紙に記入し、こちらの上司の承認を経て本社の担当の方にメールで送りました。 ところが残業代が支給されていませんでした。 こちらで働いている人にきいたら、皆出ているようです。 本社に問い合わせたところ、「忘れてしまったので来月の給与のときに振り込みます」と言われました。 そこで質問なのですが、来月の給与でも振り込まれなかった場合、そのときはすぐに振り込んでほしいと言ってもいいものなんでしょうか? 残業代だけ振り込むというのは出来ますか? また、今月も結構残業しているのですが、もし来月片方の残業代しか支給されていなかったら、言ってもいいものなんでしょうか? 自分だけ出ていないというのがすこし会社に不信感を覚えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 無断欠勤

    無断欠勤を数年前から度々している者(契約社員)がおります。以前から何度か注意はしていたものの反省の態度がなく、現在も無断で休む時が多く、困ってます。私は責任者ではありませんが、先日、責任者である現場の上司にどうにかしましょうと相談したものの「注意してやめられたら困るからあまりきつく注意できない」との答えでした。こういった場合、もうそういう問題ではなく、このまま無断欠勤を許したままの状態が問題であり、現場ではどうする事もできないので本社の上司または部長等の方に報告し、しかるべき処置をとってもらうべきと考えますが、いかがでしょうか。