• ベストアンサー

恋人がいらっしゃらない方にお聞き致します

small_skyの回答

回答No.7

こんにちは。10代後半の女子です。 気がかりだったので、参考にならないかもしれませんが、答えてみようと思います。 (1)妥協して嫌いなタイプの異性でも恋人にしたいですか? いいえ。 そもそも、恋人というのは、互いが互いのことを好きだから、傍に居たいと思って寄り添うものだと思うのです。 それなのに何故、自分が嫌いだと思う異性と同じ時間を過ごさなくてはならないのでしょう。そんなことするくらいだったら、私は一生一人でも構わない、と思うんじゃないかと思います。無理して嫌いな人と一緒に居るなんて、時間が勿体無いと思いませんか? (2)友人・知人皆恋人がいて自分だけいらっしゃらなかったらどんな気持ちでしょうか? ちょっぴり寂しく感じるかもしれません。 友人から恋人の惚気話とか聞かされたら、居辛く感じる時もあるだろうし、羨ましいと思う時もあると思います。 でも、その友人たちのつてとかで色んな人を紹介してもらえないかな?とも考えると思います。 (3)正直言って今すぐ恋人が欲しいでしょうか? いいえ。 本当に好きだと思える人が現れるまでは、一人の時間を楽しみたいです。 この質問事項については、少し言いたいことがあるのですが、「恋人が欲しい」って言い方はあんまり正しくないような気がします。恋人って欲しいって思って得られるものじゃないと思うからです。 恋人って、自然と成り立つものなんだと思いますよ。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。あなたはお若いのにお考えがしっかりしていらっしゃいますね。一人の時間を満喫するのも貴重な経験じゃと思います。でも実際30歳過ぎても同じようなお考えが出来るのでしょうか?