• ベストアンサー

オーディオの交換

お世話になります。 現在の車に1DINのKENWOODのCD/MP3プレーヤーを 積んでいますが、この度車を乗り換えることになりました。 現在の車は下取りになるのですが、このプレーヤーを 次の車にも付けたいです。 ディーラーには、取り外しても何かしらついていればいいという お話だったのですが、オークションなどで購入する場合、 ハーネスも必要ですか? ラジオのみのデッキなどではハーネスは必要ないでしょうか? ジャンクなどでも、出来るだけ安価に済ませたいのですが、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

その車メーカー用のオーディオ(中古)を入手すれば、通常はそのまま付きます(メーカー毎にコネクタが違う)。それより、オーディオがない状態で査定し直して貰えば良いかもしれません。中古のオーディオなんて、そんなに価値があるとも思えませんし。同じメーカーのディーラーなら、他の客のオーディオ交換時に外したやつを持ってたりもします。違うメーカーディーラーなら、そのディーラーに行って聞いてみるのも良いかもしれません。

admn3218
質問者

お礼

そうですよね。何でもよいというぐらいなので そんなに差があるモノではないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kintuna55
回答No.2

年式などにもよりますが、現在乗ってられる車と同じメーカーに付いていたデッキなら、デッキ裏まで来ているカプラーを差すだけでOKだと思いますよ。 NO、1の方も言われている様に、何でも付いていればOKなら純正デッキなど、ディーラーの片隅にでも有ると思いますので聞いてみた方が良いと思います。 ご存じでしたら恐縮ですが、ケンウッドのプレーヤーは後付ですか?もしそうでしたら取り外す時に、電源取りだし用のカプラーが車側からのカプラーに付けてあると思いますので、忘れずに取り外して下さい(でないと代わりに付けるデッキがディーラー品なら付けられませんので) 何かの参考になれば幸いです。

admn3218
質問者

お礼

デッキは後付です。 一度、デーラーに聞いてみることにします。 ありがとうございました。