• ベストアンサー

東京にいると

私は大学1年の女で、ここ一年間東京で一人暮らしをしています。 現在春休み中ですが、インフルエンザで受けられなかった試験を受けるため東京にいます。 相談内容は東京にいると体調が悪いと言うことです。 昨日も急に38.5℃の熱が急に出て、今日病院に行ったのですが、なぜ熱がでたのかわからないと言われました。 2週間前はインフルエンザにかかっていたし、お腹が痛い、だるいなどの症状もこの一年間でしょっちゅう現れました。 地元に帰ると健康体なのですが・・・ お腹はもともと弱い方で、緊張したりストレスがたまるとすぐにお腹が痛くなります。 きっと一人暮らしでストレスがたまって体調が悪いのかな?と軽く考えていたのですが、年明けから明らかに東京にいるときだけ体調が悪いです。 今は春休みだからいいのですが、4月からの大学生活に不安を感じます。 やはり一度病院などで診てもらった方がいいのでしょうか?ただ地元に帰ると健康だし、どんな病院で診てもらったらいいのかわかりません・・・ 通う事はできないので、環境を変えることもできません・・・ 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96295
noname#96295
回答No.3

内科で血液検査を受けましたか? 都心のどこにいても具合が悪いとすると、化学物質過敏症かな。 多いですよ。軽症で見過ごされていますけれども。 検査は下記の医療機関で。お大事に。 http://www.cssc.jp/link.html#iryo

その他の回答 (2)

• formidable
回答No.2

心療内科に行ってみましょう。 アナタさまの補足では 易者でも、超能力者でもないので なんともむつかしいです。 生活圏(=ご自宅の所在地)も 不明ですしね。

• formidable
回答No.1

【補足】をお願いします: 東京以外の、これまでに訪れた諸外国の街々とか、 札幌・旭川・釧路・大阪・京都・神戸・奈良・福岡・長崎・ 鹿児島・那覇・アナタさまの地域の県庁所在地etc.では ノー・プロブレムなのでしょうか。 特に、(言葉遣い、ファッション・センスetc.の)文化・ 環境・暮らしの全般に関して Sense of Inferiority や不安感etc.は ないのですね。

spkick
質問者

お礼

補足をさせていただきます。 はっきり言ってしまうとわかりません・・・ 東京以外で訪れたことがあるのは修学旅行の2・3日なので。 外国にも行ったことがないですし。 なので大きく環境が変わったりしたことがないので、よくわからないと言う解答になってしまいます・・・ はっきりしない補足になってしまいすみません。