• 締切済み

血便について心配なので教えてください

汚い話なのでムリな方は読まないでください。 昨日のことなんです。夜中に気持ち悪くなり何度か戻して、治まったので一度寝に行きました。 朝方すごくお腹が痛くなり動けないぐらいでした。何度かトイレに行きましたが治りませんでした。 しばらく安静にしているとマシになったので仕事に行きました。 仕事中はお腹は痛くなかったのですが腰が痛くなりました。特に便意はなかったです。 夜またお腹が痛くなりトイレに行くと血の固まりが出てきました。 明日になれば治ると思いお風呂でよく温まって寝ました。 お腹痛は治ったのですが、朝トイレに行くとまた血の固まりが出てきました。 こんなことは初めてなので心配です。 何かの病気でしょうか。 血の色は鮮血です。

• 病気

みんなの回答

• code1134
回答No.7

(腹痛を伴わぬなら、香辛料系辛さタップリの料理を食した後になり易い)"単なる痔"も含まれますが・・・・ ●"大腸&直腸両部位のガンでも痔に酷似した状況になる場合も起こりえるとされています"→http://www.iboji.com/2006/09/post_30.html 又、[教えて!goo](orOKWave)内では ●"血便が出たのですが"→http://qa.mapion.co.jp/qa4616980.html 或いは新設された、癌のカテでの再質問されるのも一法かも知れません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c994.html

• uribou9
回答No.6

回答者のみなさんの言われているように異常です。痛みと出血(鮮血ということですから肛門から直腸S字結腸・下行大腸付近の病変があると思います。いずれにしても専門の病院(消化器科)で直ちに検査してください。手遅れにならないとも限りませんからね。

• mappy0213
回答No.5

便に付着している程度の出血であれば何度かトイレで力んだために 肛門周囲で出血している可能性がありますが 血の塊ってことですので腸のほうで出血があるのかも知れません 鮮血だとのことなので奥のほうではなく肛門周辺だとは思います 一度検査されてみてはどうでしょうか? 不安なまま過ごすより はっきりしたほうがいいと思いますよ。 お近くに消化器内科や肛門科があればそちらでなければ一般内科 でも大丈夫ですから検査してみてください。

• kazu-o-
回答No.4

鮮血の場合は痔の可能性が高いかと思いますが 自分の身内にも痔だと思って放って置いたら癌だったことがあります 脅す訳ではありませんが自分やここだけで判断せず 早めに医者にかかることをお勧めします

noname#136164
noname#136164
回答No.3

少量の血便だけなら痔の可能性がありますが、事前にひどい腹痛があったこと、便に血が塊の状態で混ざっていたことは、何らかの病気かも知れません。 放っておくと症状が酷くなる可能性があるので、早急に病院に行くことをお勧めします。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ウチの父が >夜中に気持ち悪くなり何度か戻して、治まったので一度寝に行きました。 >朝方すごくお腹が痛くなり動けないぐらいでした。何度かトイレに行きましたが治りませんでした。 で、下血していました。 近所のクリニックでは、風邪による腹痛だといわれて帰ってきましたが、その後腹痛がひどく、救急車を呼びました。 虚血性大腸炎ということでした。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10G30700.html 腸を休ませるために食事は摂ってはいけません、だから点滴が必要で、つまり入院です、と言われ、一週間ほど入院しました。 医者に相談しましょう。ただし、ヤブ医者は避けましょう。

• micikk
回答No.1

こんにちわ。 ちょっと心配ですよね。 血便が出ることは、あまり良くない事ですので病院で検査をしてもらった方がいいですね。 直腸検査とか、内視鏡検査になると思いますが・・・。 早めの検査をお勧めします。 お大事に。