• 締切済み

複数のメッセージのルールを一括作成したい

Outlook Express V6 を使用しています。 沢山のメールが勝手に送られてきます。 「メッセージ→メッセージからルールを作成」と進んで一つずつルールを付けていますが、勝手に送られてくる複数のメールに対し一括してルールを作成・適用する方法はありませんか。 お教えください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

それでしたら学習型フィルタの利用をお勧めします。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。