• ベストアンサー

Outlook Expressのメッセージルール優先度について

Outlook Expressのメッセージルール優先度について知りたいのですが、あるメールに対して複数のルールが該当した場合、どのような優先度でルールが適用されるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

Outlook Expressのメッセージルールでは、ある条件に該当するルールの処理を行ってもそこで終了・中断せず、次のルールの処理が行われます。このようにしてすべてのルールに対して上から順番に処理が行われ、その都度ルールに該当しているならば処理が行われることになります。 よって優先度は「上」のものにありますが、複数適用されるルールがあった場合は一番下の物になるのです。 例) ・1さんからのメールは「フォルダA」へ ・タイトルに【緊急】があれば「フォルダB」へ のルールで、1さんから【緊急】のメールが来た場合。 処理の優先度は上にあるものの方が高いので「フォルダA」へ、続いて下の処理も行うので「フォルダB」へ。よって最終的には「フォルダB」に入るようです。

参考URL:
http://backnumber.combzmail.jp/mmz/backnumber/m8kt/2004062313_2561308800368373.txt
candyman
質問者

お礼

なるほど・・・、例まで提示していただきありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• neminemi
回答No.1

上から順ですよ。