• ベストアンサー

離乳食をはじめてから

harunanaの回答

• harunana
回答No.2

こんにちわ。3歳の男の子のママです。 離乳食についてはわからないのですが(ごめんなさい) 紙おむつについたウンチの流し方について・・。 「おむつライナー」というものが、赤ちゃん用品売り場にあります。(薄い紙の様なシートです) ほんとは布おむつ用?のものらしいのですが、 私はそれを紙おむつの上に敷いて使っていました。 ウンチのときはそれごとはがして、ウンチだけトイレへ。ライナーは流れないのでゴミ箱へ。紙おむつが濡れていなければ、新しいライナーを敷いてそのままはかせてました。おためし下さい~。

aoi815
質問者

お礼

里帰り出産をして、母が布オムツとってあるから使ったらと言うので一応オムツカバーとライナーを買っておいてのですが、結局紙おむつオンリーだったので今も実家に残っています。使ってみようかな。