• ベストアンサー

タグの無効化

kiyominminの回答

• ベストアンサー
回答No.2

タグの無効化なので、たぶんaタグですよね? strip_tagsで削除できますが、aタグ以外も削除してしまいます。 aタグのみ残すとかだと出来るのですが・・ 個人的に気になったので、調べてみたら、pukiwikiでやっているみたいです。 pukiwikiでは、以下のコードで実現している様です。 preg_replace('#<a[^>]+>|</a>#i', '', $str); 試してみてください。

mpqfiogwd
質問者

お礼

グレイトです!回答締め切らなくて良かった。またお願いします。