• 締切済み

永山基準を超えた事件

一般的に1人殺して無期、2人以上で死刑ですが、 1人殺害の場合でも、比類なき悪質性などが認められた場合 死刑になることがあるそうですが、それはどの程度でしょうか? 1人しか殺していないのに死刑になった事件などありましたら 参考にしたいので教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%8B%89%E8%87%B4%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 恐らく上記の事件は一人で死刑になる公算が高いです。 社会を震撼させた事件で、残忍性をとても感じさせます。

cicade_001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます