• 締切済み

よくフリーズする

サーバーがフリーズします。 1日だったり3~4時間とかだったり時間はばらばらです。3日もたない 時刻もばらばらです。 特に巡回はしてないと思います。 送受信もしてたりしてなかったりばらばらです。 メモリ1Gですがそんなに使ってません。 落ちるのではなくフリーズします。 対応策があればご教授下さい。

みんなの回答

回答No.2

OSは何なのか。 マシンスペック 何のサービスをあげているのか。 ワークグループサーバーなのか、インターネットに公開しているサーバーなのか? 最低限として、この辺が分からないと答えようも無いでしょ。 私の管理しているサーバー群、 Linuxの一部は3ヶ月ぐらいノンストップです。それぐらいに1回のパッチ適用しているので再起動させています。パッチ適用を忘れていても不安定になることはありません。 ウインドウズサーバー週1回定期リブートをしていたりします。 OS400のマシンも週1回IPLさせています。

mpqfiogwd
質問者

補足

3ヶ月はいいですね! ごみサービスをremoveしたので神に祈って今夜は寝ます^^ノシ

• Aoox
回答No.1

サーバー内に埃などが溜まっていませんか? または排熱ファンは正常に動いていますか? 動いていない場合内部に熱が溜まりまくっているので、フリーズの原因になっている可能性があります。 また、メモリはメーカー純正品ですか? バルク、中古の場合破損や正常にデータを保持できなくなることがあります。 埃、熱など問題ない場合、メモリを新しい純正品に変えてみてはいかがでしょうか?

mpqfiogwd
質問者

お礼

なんかサービスくさいです管理めんどくせw

mpqfiogwd
質問者

補足

新調したベアボーンでバルクメモリです。熱かもです。。 この調子じゃ夏、使い物になりません T△T 皆さんのサーバーは何日くらいノンストップなんでしょうか? せめて1月は止まらないサーバーにしたいです。 atom搭載機くらいのスペックでは無理なのでしょうか?