• 締切済み

シャープ 液晶テレビの購入、選び方

シャープの液晶テレビがほしいのですが、スピーカーはアンダーとサイドとではどう違うのでしょうか?又、どちらかが良い音だというのなら、それは素人が聞いて分かる程度でしょうか?

みんなの回答

• black2005
回答No.3

サイドスピーカー ・TVの横サイズが広くなる ・音の広がり(STEREO感)に有利 アンダースピーカー ・設置場所の横幅に余裕が無い場合にお勧め(逆に高さが必要) ・左右スピーカー間の距離が短いのでSTEREO感は不利 早い話、一長一短です。 体感的には、音の広がり間が違うのでサイドスピーカーの方が良く聞こえるかな?程度だと思います。 一般的に薄型テレビのスピーカーは余り期待しない方が良いでしょう。 スピーカーの容積が狭いのでブラウン管と比べると断然不利です。 20inch程度なら別ですが、32inch以上のフルHDであれば私もAQUOSはお勧めしません。

• takaya0131
回答No.2

シャープの液晶テレビは、『画面を描く「描画回路」のLSIが他社製のテレビに搭載されているLSIに比べ性能が劣り、お勧めできない』です。この際シャープ製品を除外され、再度お考えになられてはどうでしょうか?同程度の性能なら、PanasonicVIERAや東芝REGZAの方が出来がよいですし、三菱電機の液晶テレビも侮れません。なお、スピーカーはアンダーより、サイドのほうが音質は向上します。

noname#102048
noname#102048
回答No.1

スピーカーがテレビの下にあるか横にあるかです。サイドのほうが音はいいですね。 ですが、なぜアクオスなんでしょう? 個人的にですが、あまりお勧めできません。 購入予定のサイズも含め、アクオスを選んだ理由なども補足願います。

minchiaka
質問者

補足

単純に、液晶ならシャープブランドかな?って思っていました。 日本で作られていると言う事なので一番性能や物持ちなどいいのかなあ・・・。っと思っていますがそれはちがうのでしょうか? 全く素人です(^^;)