液晶テレビ購入のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 予算15万前後で、後にPCを繋げる液晶テレビのおすすめはありますか?
  • マダマダ先の購入予定だったが、昨日テレビが壊れてしまい急遽購入することになった。
  • 量販店で見たが、どのメーカーのものもあまり変わりが無いように感じたので、詳しい方にお勧めを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビ購入のアドバイス

昨日、テレビが壊れてしまい急遽購入することになりました。 全くの予想外でマダマダ先の購入予定だったのですが、32型の液晶で地デジ内臓の物を買おうかと考えています。 そこで量販店に見に行ってきたのですが、どのメーカーの物もあまり変わりが無いように感じたので、詳しい方にお勧めを教えていただければと思っています。 (1)予算は15万前後(価格を見てコレくらいかと) (2)メーカーは特に希望なし (3)できれば後にPCを繋ぎたい (4)DVDレコーダーとBS(アナログ)ビデオを繋ぎ たい(地デジ内臓のDVD等の購入の予定はなし) (5)サイド・アンダースピーカーの音の違い 何分、二人の乳幼児子連れで見に行くのでゆっくりその場で検討できずカタログは持ち帰ってきたのですが今一理解できませでした。 簡単なお答えで結構ですのでよろしくお願いします。

• abeko
  • お礼率93% (28/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

32インチの液晶が一番お買い得です.15万円位で買えるようになりました.ソニーが人気あります.シャープはシェア落ちてきています.東芝も評価はあります.パナソニクは技術的に優れています.この辺りの国内製が問題ないでしょう. 残念ながらお手持ちのDVDやビデオではハイビジョン録画はできません.一度デジタル放送観たらアナログは見る気しません.DVD買う時はD-チューナー付の方がTVチャンネルに左右されないので便利です.パナソニックがお薦めです. 地上波デジタル用にUHFアンテナ(4千円位~)と設置料が2階で2.5万円位掛かります.自分でやれば器具代だけで済みます.

abeko
質問者

お礼

ありがとうございました! 決算時期で今朝チラシが入っていたのですが、 14万代もありましたので検討します。