• ベストアンサー

歯の白さの段階

今日オフィスホワイトニングを受けて2段階ほど白くなったと衛生士さんに言われたのですが、 最初の段階の歯がA3だのどうだのと言っていましたが一番白いのはA1なんでしょうか? 詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常ホワイトニングに使用されているカラーガイドは、ビタパン・クラシカルというものを使用しています。このカラーガイドを歯の明るさ順に並べ替えて使用するのですが、その場合一番明るい色はB1です。 ただ他のメーカーからはもっと白いホワイトニング用のカラーガイドが出ています。A0,B0というものもありますし、クロマスコープというカラーガイドにはB1よりも白い040~010という4段階があります(010が最も白い)。 うまくホワイトニングを行えば020くらいまでは白くすることができます。A3から2段階白くなったということは、現在C2だと思われます。B1まででもあと6段階ありますので、がんばってください。

ejaoioa
質問者

お礼

ありがとうございました。