• 締切済み

私の家に居座る彼氏

 こんにちは。相談させてください。  現在、付き合って3年になる彼氏がいます。  以前、私は家族と住んでいたために、家に彼氏が来ることができませんでした。  しかし最近になって私が引っ越して一人暮らしをはじめたので、彼氏が私のうちに入り浸るようになりました。もうほとんど住んでいるといっても過言ではありません。  「ほとんど一緒に住んでいる」といっても、家賃、光熱費はもちろん私が払っています。特にお風呂や食べ物は2人分になるので無視できない出費です。  お金の問題だけではありません。  基本的に単身者用の部屋なので、2人入るとどうしても狭くて・・・。部屋で2人状態が長く続くと、私のほうがイライラしてしまいます。結果、2人の雰囲気は悪くなります。  もう1つ、私がバイトや学校など、外に出てる間も、彼氏は私の家で寝てるか、ゲームしてるかです。(言えば家事などもてつだってくれるのですが・・・。)  上記の問題がある一方、2人で過ごしたいという願望にとりつかれて、出て行け・・・というか、自分のうちに帰れと言う勇気がありません。  振り返ると、家においでよと言ったのは私のほうからでした。家にお泊りセットを置いていいよと言ったのも私でした。  私の最初の行動が間違ったために起こってしまったので、私の力では良いアイディアが浮かびません。  彼氏が、彼氏のうちを基盤とし生活を立て直すようになるような対策、またはもっと良い関係が築ける方法などなど、恋愛全般・・・アドバイスしていただけませんか?  よろしくお願いします。

noname#95785
noname#95785

みんなの回答

noname#78155
noname#78155
回答No.9

こんにちは。まるでつい最近までの私のようです(苦笑)。 彼氏さんは学生でしょうか?ずっと家にいるようですから社会人として働いてはいないようですね。 付き合って三年とのことですが、親御さんに紹介はしていないのでしょうか? 彼と別れる気持ちが無いのなら、ご両親に彼を会わせてみたらどうでしょう? そうすれば親の目を気にして、少しは責任感が出て来るのでは? 人にもよりますが、男の人って大概が面倒くさがりで、彼女を母親かなんかと勘違いして、いくらでもって甘えがきくと思ってますよ。特に一緒に暮らしてしまうと。 そういう状態になった時に、いくら彼女がうるさく言っても効果はないです。 自分以上に彼女を大切に思っている相手(家族)の存在を意識して、やっと自分がいかに彼女を都合良く扱っているかに気付くと思います。 親に紹介出来ない(する気がない)彼氏なら別れてしまいましょう! 私は結婚するつもりで親にも紹介し、きちんと働いている彼氏でしたが、やはり居候された時は嫌でしたよ。自分のテリトリーにズカズカ入り込まれた気がして。 狭いし、光熱費かかるし、食欲なくても肉料理作らないといけないし、洗濯物は男の人がいると物凄い量だし『何で結婚もしてないのに嫁みたいな事してるの!?』と腹が立ちました。 別れるつもりで彼を実家に帰し、今は私の有り難さが分かったのか、いい関係です。 質問者様も本気で彼にケジメをつけさせましょう。イライラしたまま接していると上手くいくモノも上手くいかなくなります。 もしかしたら一度も一人暮らしした事が無く、生活費がいくらかかるか理解していない可能性もありますしね(=_=;)

noname#95785
質問者

お礼

 お互い、まだ親には会っていません。  ただ、私の親の知人を通じて、彼氏のこと(ひととなりなど)は伝わっているようですが・・・。まだ会うには至りません。  この前話し合いをしました。  お金のこと、一人の時間が欲しいことなど、落ち着いて話せました。  それこそ私のことを母親か何かと勘違いしているふしがあったので、そこらへんも・・・。  結果、お金も半分出してくれましたし、私の家に来た時は家事もてつだってくれると約束してくれました。  ちゃんと話してよかったです。  アドバイス、本当にありがとうございました。

noname#183560
noname#183560
回答No.8

彼もまだ学生でしょうか? そうでしたら、食費とか、光熱費にお金がかかっている 事自体意識がないかもしれませんね。 明細書をだしたりしてお金少し出して欲しいと 話し合いをしたほうがいいかもしれませんね。 もし私でしたら、 金銭感覚のなさや、毎日居座る、彼のその 鈍感さに嫌気がさして別れてしまうかもしれません。

noname#95785
質問者

お礼

 前までは相手も自分で光熱費を払っていたので、お金の感覚は分かってもらえました。明細をみせたら説得力大でした。  一人になりたいと言う気持ちも、どういえば良いか悩みながらも、伝えることができ、会う頻度なども話すことができました。  まだ学生ですし、自重します・・・。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.7

やはり親や大家さんに「通告された」が一番ではないでしょうか? 特に母親に「同棲する為に一人暮らしをさせたんじゃないって言われた」が いいかもしれませんね。誰だって相手の親に嫌われたくないですからね。 逆に自分の家に帰らない彼氏さんの親からすれば御質問者様の印象は悪く なってるかもしれませんよ。 2人で同棲するならちゃんと筋を通して新しく二人で住む家を探す方が いいと思います。 今回の事を話し合って逆ギレされたりしたらそれこそ相手の器が見える良い 機会かもしれませんよ。頑張って良い恋愛して下さいね!

noname#95785
質問者

お礼

 やっぱり、流される恋愛はしたくありませんし、この場合、お金も絡んでくるのではっきりさせたいと思っていました。  先日話し合い、自分の意見に交えて「親」のことも話したら、事がスムーズに運びました。  また、相手の親御さんのことなど考えもしなかったので、反省しています。  本当にありがとうございました。

回答No.6

確かに自分から話すと角が立ちそうな感じですね(汗。 例えば、「親に『まだ婚姻関係にも無いのに不謹慎だ』と言われて、反論出来なかった」とかですかね。 要は『自分はあまり気にしてなかったんだけど周りから言われて「そうだな」と思った』的な事を言って伝えてみてはいかがでしょう? その後も直らないようなら、上記の言葉に感化されたような態度で接していく事も出来るかなと思います。 それか「ちゃんと同棲するなら親に挨拶に行って欲しい」とか。男は面倒なこと避ける傾向があるから効くかもしれない。 「親に同棲状態が続くなら家賃を貰えと怒られた」とかは、「親に『まだ婚姻関係にも無いのに不謹慎だ』と言われて、反論出来なかった」というのが複線として彼の頭に入っていれば、家賃をくれるか引き下がるかだと思います。 引き下がったら、「でも私も寂しいから出来るだけ来てね」とか「週末は泊まっていって」なんて声掛けてフォローしてあげれば、やりとりで多少不愉快な感じしてても嬉しく感じると思います。アメとムチですね。 ただし、アメをあげるタイミングは最後にしないと「だったら居てもいいじゃん」とか「親に黙っとけばいいじゃん」とか言うかもしれないので気を付けて下さい。

noname#95785
質問者

お礼

 具体的なアドバイスありがとうございます。  「同棲」と言う言葉を使うと、相手はなんか、気分が良かったみたいですが、「親」というキーワードを出したら、とたんにききわけが良くなりました。  おかげさまでお金の問題も、家に居座る問題も解決しました。  言い方って大切ですね。  本当にありがとうございます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

そりゃ紐です 自分は稼がずに女にたかって暮らす 最低の男です 一生面倒を見る覚悟でお付き合いください

noname#95785
質問者

お礼

 たまに  「おれ、専業主夫やりたい。」  「働かなくていい。」  などと言ってますし・・・。  とりあえず、お金の問題と家に居座る問題に関しては、けりがつきました。  これからも甲斐性の無い姿を見たらいろんな意味で覚悟を決めようと思います。

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.4

> ヒモ > 自らは働かず、女性を自分の魅力で惹きつけ、女性に経済的に頼る > 男性のこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A2 を、彼と読んでる時点で既に・・・ 質問を読んだ上で、単に、思った話ね ヒモを直したいと言うより、ヒモを彼と呼ぶ、自分自身が変わるのが先だと、思うよ それが、悪いとは、言わないけど・・・

noname#95785
質問者

お礼

 残念ながら、おっしゃるとおり、私はヒモを彼氏と呼んでいるのでしょう。周りの友達からもそういわれています。  とりあえず、話し合いをした結果、お金を折半して払ってくれました。  あと、合う頻度を減らすとか、いつ会うかとか・・・。  話し合いにはきちんと応じ、自宅にも帰っていったので、別れていません。  しかし、これからどうなるかわかりませんので、「ヒモ気質」があることを念頭に置いておこうと思います。

noname#146943
noname#146943
回答No.3

こんにちは。 私と似た状況だな…と思いましたので、 書かせていただきますね。 まず、お金の問題に関しては、ちきんと話すべきだと思います。 学生さんということは、頑張ってバイトしてもギリギリの生活でしょうし、 親御さんからの仕送りがあるのでしたら、 それは彼のためのお金ではありません。 特に、光熱費と食費は、一人と二人では大違いです。 私も今は彼がうちに居候している状態ですが、 光熱費と食費だけは折半してもらうことにしています。 (それだけなのは、彼が現在学生であまり収入がないからであって、  安定した収入が入るようになれば、家賃も負担してもらう予定です) 切り出し方は、例えば、光熱費の支払証明や請求書を さりげなく彼が見るようなところに置いておくなどして、 「やっぱり、二人だと光熱費が上がっちゃうね…正直、ちょっとキツイんだ」 と切り出してみるとか…でしょうか。 彼はあなたの扶養家族ではないのですから、 使った分を請求する権利はあるはずです。 言い出しにくいかもしれませんが、頑張ってください。 それで逆切れするようなら、「じゃあ泊まるのは週に一度にして!」 とでも言ってしまいましょう。 もうひとつの問題(部屋が狭い、彼が寝ていたり~)に関しては 言葉を変えて「一人の時間(日)がほしい」と伝えてみてはいかがでしょう? もしくは、冗談めかしてホンネを言うのもアリだと思います。 (朝出て行くときに「もう、また寝てるー!」と言ってみるとか?) 実は、うちも似たような状況で… もう慣れてしまいましたが、最初はちょっとイラッとしてしまいました^^; 私は、さりげなく家事をお願いするようにして、イライラを解消しました(笑) 気がついたら、何も言わなくても、いつのまにかやってくれるようになりました。 彼も、言えばやってくれるとのことですから、 いっそのこと、それを習慣にしてもらっちゃうのもありですよ。 長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

noname#95785
質問者

お礼

 具体的なアドバイス、ありがとうございます。  本当に私のところと似た状態ですね。  この前話し合った結果、  お金は完全にワリカン。  あう日を決める。  家にきたら家事を手伝う・・・など、  大小の約束をしました。  これからは光熱費の問題とか、お金のことでもめなくてもよくなるので安心しています。  本当にありがとうございました。    

noname#29206
noname#29206
回答No.2

ドライになりましょう。 来てくれるのは嬉しいけど、食費や光熱費が厳しいので半分払ってくれる? とかね。もしくははっきり言ってもいいと思いますよ。 あなたはまだ学生のようだし、これから先も彼氏くらいできるでしょう。

noname#95785
質問者

お礼

 馬鹿な話、少しでも「彼を養ってる」感覚に酔っていた時期もありました。  でも、現実的にお金の問題となると、目が覚めるものですね。  このまえ2人で話し合いました。  お金も折半してくれるということですし、  その後の態度にも変化はありませんでした。  はっきり言うこと、地に足をつけることを、これからも気をつけようと思います。  アドバイス本当にありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

男にとって、法律上なんの束縛もない女性との共同生活は とてもぬるま湯で、一度浸かってしまうとなかなか自らは抜け出せません。 一番面倒な家事全般は大体女性がこなしてくれるし、恋人同士だから 自宅と同じでなんの気遣いもいらない上に、衝動的に襲ってくる 性欲にも対応して貰えますからね。 これは自身でも書かれていますが、同棲に近い内容を 安易に促してしまった貴女のミスです。 求める欲望を求めるままに動いていたら、こうなるのです。 節度をわきまえる事の大切さがよくわかりましたね。 さて、なってしまった事はもう遅いので、この先ですね。 まず金銭面からはっきりさせましょう。 貴女がいない留守でも、彼がいるなら、必要以上の水道光熱費が かかる事になります。 食費も含めて、きちんと妥当な金額を計算して払って貰うように しましょう。 男性にとって経済観念のしっかりしている女性は、結婚相手として 大事な条件です。 遠慮する事はありません。 この事でうだうだ言って当然と思えると経費を出せない様であれば どれだけ他に魅力があっても将来は考えられない甲斐性無しだと 思って今だけの恋愛を見極める事です。 あとは、「大家さんに通報された」「親族が様子を見に来る」等の 理由をつけて、数日でも帰す様にする事ですね。 これを繰り返し程度なお泊りの回数に戻す事です。

noname#95785
質問者

お礼

 相手と話し合い、今までのお金を折半すること、どのくらいの頻度で会うのか・・・などを話し合いました。  お金も払ってくれるそうです。  節度をわきまえることができなかったことは、本当に反省しています。おっしゃる通り、ぬるま湯でした。  今考えると、あのときの精神不安定も、このへんから来ていたのできっぱりとけじめをつけることができて安心しています。  アドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の家で眠ってた

    彼氏が高2、彼女が高1のカップルです。 付き合っていることは秘密にしているので、 学校ではただの先輩後輩として接している感じです。 だから、会える時間も少なくて・・・・・ 部活の後は夜遅くなってしまうし(お互い家が遠いので) 朝、早起きして裏道通って一緒に登校するくらいです。 この間、定期テストの最終日に部活がなくて 彼氏の家にお邪魔させていただいたんですが、 一週間テスト続きで疲れ気味だったようで・・・・ 最初は彼の部屋でベッドに二人で腰かけていたのに、 私だけ知らず知らずのうちに 横になって寝てしまっていたようで; 目が覚めたら、一時間くらいたっていて! 彼氏は「あ、起きたー^^」って普通に笑ってくれて、 しかも私は眠ったまま彼に抱きついたらしくて それが彼氏はすごく嬉しかったみたいなんですが・・・・。 私は驚きとかショックとか申し訳なさで固まってしまいました。 彼氏とは今までにないくらい自然体で接している相手で、 一緒にいるとすごくほっとしてしまうんですが・・・・ 彼氏は私が起きるまでずっと横で待たせてしまったし、 でも、彼のお父さんやお母さんが一生懸命働いて稼いだお金で 暮らしているお家に上り込んでぐーぐー寝ちゃう彼女って・・・・。 彼の家はホテルじゃないのに! まだ自分で自分を養えない身なのに! と思うと、私、めちゃくちゃ非常識なことをしてしまったなぁと思います。 このことを彼と私の共通の友達(付き合っていることを唯一知っている) に相談したら、 「なんでそんなに無防備なの!部屋で二人きりって危ないよ! しかも横で寝ちゃうとか・・・・(>_<)」 と言われました。 わざとじゃなくても彼の家で眠ってしまうのは、 やっぱりまずかったですよね?? それから、 部屋で二人きりって危ないものなんでしょうか?? どうか回答よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏を自分の家に呼ぶって

    大学二年の女です。最近付き合い始めたばかりの彼氏が「(私の名前)の家に行きたい」とか「どっか二人きりになれる場所に行きたい」とか何度も言ってきます。親がいない時間だったら家に呼ぶのは構わないんですが、実は私は数ヶ月で別れて結局そこまで好きになれなかった彼氏しかいたことがなく、恥ずかしながらそういう経験もありません。短絡的かもしれないけど、でも家に呼ぶってそういう雰囲気になっちゃうイメージがあるんですけど。。 「部屋散らかってるし親すぐ帰ってきちゃうからー」って言って今のところずっとスルーしてるんですけど、実際彼氏を家に呼ぶってどんな感じなんですか?恋愛経験豊富な方、教えて下さい(><。)

  • 家に入れてくれない彼氏

    彼氏とは2年間付き合っていますが、今まで家に入れてくれたことがありません。2人とも一人暮らしの学生で、会うのはいつも私の家です。 私もそこまで相手の家に行きたい訳ではないのですが、ひどく拒むのが理解できません。本人は、家の中が汚すぎるからと言うのですが。 少し前、元カノが突然来たときにどうしようもなくて、片付けて入れたということがありました。でも、私は家が近くて、『どうしようもない状況』ではないからダメらしいんです。その事でもめたときに、「彼女なのに」と私が泣いて怒ったら、そうとう粘った後「今度片付けて呼ぶから」と折れました。でも、そこまでしてムリヤリ家に入っても、なんかむなしい気がして後から断ってしまいました。 仲の良さは問題なくて、普段は彼の愛情が大きすぎると感じるくらいです。なので女性関係は疑ってません。絶対家に入りたい!!ということではないのですが、そこまで拒否する理由がわからなくて…。私が今まで行きたいって言わなかったせいなのかな。 こんな彼氏の行動や態度を理解できますか?あと、自然に家に招いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 家に呼んでくれない彼氏

    付き合って4ヶ月の年の差カップルです。彼氏が一度も一人暮らしの家に呼んでくれません。 彼とは毎週末に会ってご飯を食べたりお出かけをしています。 先日初めて二人で旅行にも行きました。ちなみに最後まではまだしていません。(私が未経験な為) 彼は私にすごく尽くしてくれていつも愛を感じます。 私も彼のことが大好きです。 そんな彼への唯一の不満は家に呼んでくれない事です。 年の差が少しあるため、もしかしたら既婚もしくは女性が住み着いているのか等疑ってしまいます。 しかし今まで色々なところにデートしに行きましたが、手はいつも繋いでいます。 もし上記の様な事があれば、手は繋がないと思うんです。 彼からの愛が偽物かと思うと悲しくて苦しくて辛いです。 前に家が散らかってると言っていたことはあります。 しかしいくらなんでも、彼女が出来れば部屋を片付けてでも呼びたいのが本音ではないのでしょうか。 行ってみたい、と言うのも少々難しいですが断られた時のショックが一番怖いです。 ちなみに彼は30代前半、私は20代前半です。 ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 実家暮らしで、彼氏を家に呼べない…。

    私はちょっと前まで、一人暮らしを4年近くしていました。 事情があって、実家に戻ったのですが、彼氏を家に呼びにくいんですけど、 みなさんはどうですか??どうしてますか?? おうちでHもしたりしてます?? 今までずっと一人暮らしだったため、実家に彼氏を連れてきたことないんです。ちなみに、私たちは貧乏なのでホテルとかはちょっと無理…。 お互い実家なので困ってます!! 私は母と2人暮らしなんですが、最近母の彼氏が亡くなったこともあり、連れてきにくいし、あまり彼氏の話をしていません…。 しかも、母は私に何も言わず部屋に入ってきたりして(夜寝ているときとか)、かなり迷惑!!!!! 我が家は、昔の造りで、部屋ひとつひとつが独立しておらず、ふすまやドア1枚ですべてつながるという、プライバシーも何もない!!(怒)おそろしい家なんです…。 お互い実家でおつき合いをしてる方、どうしてます?? また、40代、50代の親世代の方へ 子供が彼氏、彼女を連れてきたり、泊まったりするとやっぱりきになるもんですよね?

  • 彼氏の家に行くことについて・・・(手土産)

    1ヶ月くらい前に初めて彼氏の家へ行きました。お父さんもお母さんもいらっしゃって少し緊張しましたが、それから夜までは彼氏の部屋でDVDなど見て過ごしていました。明日、彼氏の家にまた行くことになりました。それはいいのですが、この前はムリだったから夜ご飯に手料理を作ってあげるといっています。 前回行った時に初めてだからと思って、手土産(クッキーなど焼き菓子)を持って行きました。そのことは彼氏には言ってなかったので、「気使わなくていいのに・・・今度は持ってきたらダメだよ」って私の性格を見越して言ってくれました。今回も何か持っていったほうがいいのでしょうか?それとも持って行かなくていいのでしょうか? ちなみに私たちは付き合って今月で8ヶ月になります。二人とも大学生です。参考になるか分かりませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • 今の家を出たいのですが・・・・

    今の家を引っ越すのですが、色々と問題がありまして。 (1)今の家を壊すのはお金がかかるので、売ったり、貸したりしたいのですが、どの方法が一番多くお金をもらうことが出来るのでしょうか? (出来るだけ長い間お金をもらうことが出来るようにしたいのですが・・・) (2)また、それにともない、出費はどのくらいかかるのでしょうか? (家の修理代など・・・) ※家は、3LDK(和室一部屋含む)の二階建てで、小さな書斎も各階一部屋ずつあります。 また、オール電化で、ネット配線も可能です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたいけど、部屋を出たくない。

    現在同棲中。 彼氏が嫌いで気持ち悪い、我慢できないレベルになってきました。 しかし、現在住んでいるところ、高層マンションがとても気に入っていて 家賃・光熱費等彼氏もちで こちらは学生です。 触れられるのも嫌で、別れたいのですが マンション(部屋)だけ手に入れる方法もしくは 彼氏に出て行かせる上手い方法ありませんか? 名義は彼です。 家賃は払えそうにないので 私が他のマンションに引っ越すにしても 彼に初期費用だけでも出してもらえる方法。 彼はいい歳の医者で経済的余裕はあります。 あちらはイチャイチャしたり、求めてくるので 私は拒否していますが 彼は好意が未だにある感じです。 良いアイディアがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 彼氏が家に呼んでくれません。

    彼氏が家に呼んでくれません。 どうもはじめまして。 去年の10月末から、今の彼氏と付き合い始めました。 付き合った日から「結婚しよう」とか「子供がほしい」と言ってくれていたので 結婚を前提でのお付き合いという形です。 美容師さんなのですが、当初はお店から電車で1本のところに住んでいて 週に2~3回は家に呼んでくれ、泊まりも何度もありました。 向こうの仕事終わりを待って、向こうの家に着くのが23時過ぎになることもよくありました。 しかし1月中旬に、何の相談もなく2週間後に急に引っ越すと言われ お店から1時間半かかる場所へ引っ越してしまいました。 理由は、違うお店に移りたいから、辞めさせてもらうために とりあえず無理にでも引っ越しておくとのことでした。 引っ越しをしてから、いくら私が行きたいと言っても 「来ればいいよ」と軽く言うだけで、家に呼んでくれなくなりました。 休みの日にも1回メールがきたきり返信が来なくなったり 電話をしても折り返しがなかったりと、私はすごく不安でした。 それで大きな喧嘩も2・3回して、そのたび彼は謝ってくれ 「時間ができたら呼ぶ」と言ってくれるのですが 1か月前にも別れ話に発展するまでになったのに 未だ一向に呼んでくれる気配がありません。 何度理由を聞いても「遠いから」「汚いから」「あまり一緒にいれないから」という 全然納得できる内容ではありませんでした。 それでもいいからとにかく行きたいんだと、何度言っても変わりません。 結局今のお店も辞められないまま 最近は特にお店で問題があったり、親の具合が良くないので実家に戻っていたりで 全く会えない上、次いつ会えるとか、家に呼んでくれる約束も いつ守ってもらえるかもはっきりしてくれず、待ちくたびれてしまいました。 3週間も会っていない上、メールも「ただいま」のみで電話もなしで ついに今日 「次会うときは家に呼んでほしい。今月中までは待つけど それ以降になるなら、いつか日にちを決めてほしい。それもだめならちょっと考えるよ。 色々大変なのが分かってる上でお願いだよ。」と言ったところ 「どうして部屋みせてくれないなら別れるとかいうのかわからない」 「時間がないからしょうがないだろ」など向こうから別れをほのめかされました。 大変なのはわかっているのですが、あまりにも私の気持ちを考えてくれていないなぁと感じてしまいます。 忙しいながらも何か一言気遣う言葉をくれれば、会えなくても大丈夫なはずなんです。 私にとって家に呼んでくれないことがすごく不安で この問題を解決できなければ結婚なんて考えられないと思っています。 なにもないとは思うのですが、彼の家をちょっと見れたら安心するのに こういうことを何度も伝えているのですが、彼は全く不安を取り除こう等してくれません。 このような状況になっても、時間を作ってくれようともせず話し合いもできていません。 これは私が悪いのでしょうか?理解が足りないのでしょうか? 彼氏が何かを隠していると疑うばかりに、過敏になりすぎているのでしょうか? もうどうしていいのかわかりません。

  • 彼氏の家...(中学生)

    前の投稿以前の問題に来ました。(笑) 今度、付き合って3か月の彼氏の家に遊びに行かせてもらえることになりました。 あ、彼氏、私ともに同学年です。 やっぱり何か持って行ったほうがいいですよね...? この前友達と二人で別の友達の家に行ったとき、 一緒に行った友達がチーズケーキとなんか高そうなチョコと... と、かなり買って言っていたのでとても不安です。 その時は私が金欠であまり買えなくて、すごい安いものになってしまったのがすごい心残りです。 私が通う中学校が私立っていうのも影響してるのでしょうか? たしかにその友達は自分では貧乏貧乏といいますが、 あきらかに私の家よりお金持ちで、こんなこといっては申し訳ありませんが、 私の小学校では見ないような金遣いをする人なんです。 逆に、私の家はぎりぎりで私立に通わせてもらっているぐらいなので、 やはり家柄の差なのでしょうか? 彼氏に限らず人の家に行くときは、その友達のように色々買っていくべきなのでしょうか? できれば、経験のある方や、お母さま方、回答よろしくお願いいたします。