• ベストアンサー

ペン型プリンター

現在ペン型の小型プリンター(印字機)を探していますが、 どんなのがあるか教えてください。 手軽に使える物をさがしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ペン型プリンタは業務用の極一部を除いて商品化されていません。 (明確な業務・業者向け) http://www.kikuchi-mfg.co.jp/ (商品化されているかも疑問なものとしては下記) http://journal.mycom.co.jp/news/2003/06/25/12.html ペン型ではプリンタヘッドを手動で動かすと言う事になりますから印字ヘッドの移動が一定速度・一定方向にはどうしても出来無いですから現実的とは言いがたいからです(要するに概観とは裏腹に手軽とは程遠い物になる)。