• ベストアンサー

履歴書の電子ファイルに写真を挿入する方法

履歴書の電子ファイルに顔写真を挿入したいんです。 とりあえずデジカメと履歴書のファイルはあるんですが、挿入の仕方が分かりません。知ってる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

メニューバーの挿入→図→ファイルからをクリック 表示されたダイアログで当該ファイルを指定して挿入ボタンをクリックで挿入できます。 挿入後画像ファイルをダブルクリックすると「図の書式設定」ダイアログが表示されます、ここのレイアウトタブをクリックし「折り返しの種類と配置」を全面に指定してOKボタンをクリック。 これで図をドラッグできるようになります。 指定位置までドラッグしてください。

adachihide
質問者

補足

デジカメのメモリをどうやってパソコンに差し込むのかが分かりません。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

電子ファイルを扱うソフトを教えてください そーすれば、画像の挿入が教えられますので

adachihide
質問者

補足

電子ファイルはwordです。