• ベストアンサー

性行為と悩み

付き合って3ヶ月。 僕には彼女がいます。 まだ中学3年生で、来年度でやっと高校生の僕達は、今日、ついなんとなくというのか、出来心みたいなので、性行為をしました。 そのときはそれでいいとおもいました。 でもよくよく考えたらあんまりいいことではないですよね・・・。 無責任な、僕です。 言い訳というのかなんというのか、入れたといってもそんなにたくさん入れたわけではないですし、本人からそれを聞きました。 こんなんですけど、今すごく混乱しています。 無責任な僕に失望しています。 本当にこんな自分がいやです・・・。 そして何より彼女が心配です。 妊娠とかしたらどうしようかと、気が気ではありません。 こんな質問されてもお困りになられると思いますが、どうかご回答をよろしくお願いします。 そして、もうひとつあります。 悩みですが、そんな彼女のことです。 僕は3ヶ月前に告白をしました。 しかしこのシーズンは、受験ですよね。 彼女と僕は違う高校に行ってしまいます。 だから、 もう自信がないのです。 それだけの思いで付き合ったのか、といわれそうですが、 いつの間にか僕はそのことばかりで頭を悩ませるようになり、彼女に対する思いそのものが揺らいでしまっていました。 その時点でまず情けない・・・。 ですが、 彼女は優しい人です。 こんな僕はいつの間にか彼女のほうからたくさん思われるだけとなってしまっていました。 そんな期待にこたえようとしすぎてしまったのが、今回の性行為の原因だったのかもしれません。 ちなみにこのことは親にはいていません。 彼女のほうもおそらく・・・。 話を戻します。 そして、僕は忙しく、会う機会も減っていました。 彼氏としてはありえないことに、彼女の存在そのものを忘れてしまったりしました。 時々、開放されたいとさえ思ったりもしてしまいました。 このなんともいえない束縛から、逃げ出そうとするのです。 いっそうのこと、別れてしまえば・・・・と。 最低です。 でも、相手の気持ちを裏切るような資格が僕なんかにあるのでしょうか。 分かれたほうが相手も幸せなんて良くききますが、果たして本当に、そうなのでしょうか。 とりあえず、僕は彼女と距離を置こうと思っています。 逃げるだけです・・・本当に・・・。 何で逃げるのか。いつもいつも・・・ 距離は、ヤッパリ置くべきですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin31
回答No.5

No.3です。 お礼回答を読んでいると、避妊について分からなかったようなので追加しますね。「避妊」でググったらかなりヒットするかと思いますが^^; まず、100%の避妊方法は存在しません。 正しい方法や失敗例を知ることで、100%に近づけることはできます。 男性ができる避妊法としては、 一般的には、コンドームが多いです。薬局やコンビニで手に入れることができます。 装着時に破けてしまったり、サイフなどに入れてたりすると傷がついたりしやすい。 また摩擦で破れてしまったり、サイズが合っていないと途中で抜けてしまったり、性交後抜く時に抜けてしまったりすることがあります。 女性ができる避妊法としては、 1)ピル これは婦人科の診察、医師の処方が必要です。診察代・検査代なども含めると継続的に飲むことを考えると、ややお金がかかります。 副作用もあります。飲む時間帯が決まっているなどで飲み忘れの失敗もあります。 2)殺精子薬(避妊用膣薬) 薬局で安価で買うことができます。 しかし、避妊成功率は低く、単独のみでの使用は危険。他の避妊方法と併用した方がよいです。 他にもいくつかありますが、URL貼っておきます。 ちなみに、「外出し(コンドームなしで性交、射精寸前に抜いて外で射精すること)」は避妊のうちに入りません。 いわゆる我慢汁(先走り)にも精子が含まれているからです。 もし、避妊せずにしてしまった場合・避妊に失敗してしまった場合(避妊なしでのセックスはダメですけど)の緊急避妊方法として、アフターピルというのがあります。 性交後なるべく早く婦人科に行き、低容量ピルを処方して飲むことです。しかし、これは副作用も強い場合があるので、本当に緊急用と思ってください。 女性は不安やストレスで生理が遅れてしまうこともあります。 生理が遅れて不安があるときは、薬局で妊娠検査薬で調べてください。 しかし、検査結果は確定でないため、あまりにも遅れるようであれば、婦人科診察をすすめてください。 最後に、一番はあなたが責任が取れる年齢になるまでは、安易なセックスはしない方がいいと思いますよ。どんな避妊方法でも失敗はあります。 妊娠中絶なんてことになったら、相手の学校生活どころか将来不妊になる危険性もあるし、なにより1つの生命を殺すことになることを肝に銘じておいてくださいね。 楽しい高校生活を送ってください。

参考URL:
http://www.jfpa-clinic.org/bc/bc-main.html
key-knight
質問者

お礼

まさにおっしゃるとおりです。 しかしながら、ありがたいのは、一人ではどうしようもないときにあなた方のような人がいてくださったおかげで、今何かできるので、本当に嬉しく思うとともに、感謝の気持ちであふれております。 でも、不安はどうしてもぬぐえ切れません・・・。 仕方のないことですし、僕のせいでしかありません。 もっと、まだ何かやれることを。 ご回答に感謝しております。 そして軽はずみなことはもうしない、そう誓うことが再発の防止策ですよね。

その他の回答 (4)

• koi2525
回答No.4

はじめまして。 私は、兄の子供が中3と高1にいます。あなたのことが人ごとと思えずにお返事を書きました。あなたは中3で、今は受験の時期ですよね。 思春期であり、女の子に興味を持ち、お付き合いするのは悪いことではないと思います。しかし、あなたの年齢で中途半端な気持ちでさらに 避妊などの知識もない状態で性行為をすることをおすすめできません。 彼女もかわいそうだと思いますよ。 ただあなたの文面を見ていて、自分自身のことを無責任だと思う気持ちや彼女のことも考えることができる、しっかりしている男の子なんだと感じました。それだけの考えをもっているなら、それを彼女に伝えた方がよいと思います。そして、高校生になったら恋はもちろんのこと、いろんなことにチャレンジしていってくださいね。頑張ってね☆

key-knight
質問者

お礼

がんばります! がんばれる限りがんばります。 でも今は、やっぱり避妊させることが第一目標です。 その方法を2日連続で探し続けているんです・・・。 何か、ご存知ありませんか・・・?

• twin31
回答No.3

そんなに考えて悩んでいること、彼女に伝えてますか?また、伝える努力をしていますか? 別れようが別れまいが自由だと思いますが、一方的に考えて結論出して距離を置くのは彼女があまりにかわいそうです。 あなたが「距離を置きたい」と考えているならば、それまでに至った考えや悩みを言ってあげてくださいね。 体を許すほど好きになった相手が、訳が分からんうちにだんだん疎遠になって、「距離を置きたい」と突然言われる。あまりに辛いと思いますよ。 避妊の意味も分からんで、エッチするなんてどうかしてます。 妊娠したらどうするんですか? 生理が遅れる・来なくなってから考えても遅いですよ。 やっちゃった、できちゃった、で責任取れない年齢なのですから、もう少し慎重な付き合い方をした方がいいと思いますよ。

key-knight
質問者

お礼

そうです。 あなたの言葉を何一つとして否定できません。 紛れもなく、すべて事実です。 受け止めるべき、事実です。 あまりに情けないです。 男としておかしいですよね。 ありえないですよね。 だから、次に何ができるかを探し続けているんです。 今できる精一杯のことをしたいんです。 ご協力ありがとうございました。 できればもう少しお力をお借りしたいところですが・・・。

• kaisaimap
回答No.2

すごく一生懸命考えてるんやなぁ、ってウレシイ気持ちになりました。 真剣に考えてるのに失礼な言い方かもしれないけど、それでいいと思う。 いっぱい考えて、思いをぶつけたらいいと思う。 あたしはいい大人になりましたが、それでも恋愛に対して逃げようと思ってしまうことはよくあります。 失敗したな、ってこともたくさんあります。 あたしが中学生のとき(10数年前)そんな小難しいこと何にも考えず生きてたから、そこまで考えてるコがいるんや、ってのが何か胸にしみました。 性的なことも興味ある時期やし、変なことではないと思うよ。 ただ、自立してない立場だから、考えなきゃいけないよな、ってのも思う。 愛とか恋とか、大人になってもわかんないことだらけなもんやぁ。 神様じゃないもん。 考える時間ほしいんやったら距離を置く決断もいいと思うけど、彼女を誤解させないように配慮はしてあげてほしいなぁ、と思う。 誤解生みやすいタイミングだから

key-knight
質問者

補足

ありがとうございます。 褒められてとても嬉しいのですが、僕にはやっぱり、どうしたらよいのか分かりません。 もし、妊娠してしまったら一体全体、どうすればいいのか分からなくて、怖いです・・・。 臆病な僕も、大嫌いです。何もできずおびえているだけの今がいやなのです・・・。

• MVX250F001
回答No.1

避妊はしましたか? まずは一番重要なことです

key-knight
質問者

補足

避妊、とはつまりどういうことなのでしょうか・・? すみません、あまりに無知で・・・。