• 締切済み

この歳でウンコもらしてしまいました

-piyomaru-の回答

回答No.17

酔っ払って我が家に泊まった客人が、客室に置いていた椅子をトイレと間違えてウンチをしたことがありました。 朝起きると客人の姿は無くフトンのシーツだけがなくなっていました。 おかしいなと思っているとその客人の家族の方から電話があり 「酔っ払ってトイレと間違い椅子にウンチをしたようで、慌ててシーツでウンチをくるんで持ってきたようです。すみません」 後日そのウンチシーツは洗濯をされ我が家に戻ってきました。ちょっと複雑な気持ちでした。 ウンチ椅子もきれいに掃除され今も現役です。初めは抵抗ありましたが、今は何の迷いもなく座れます。 今でもこのことが時々話題になっては家族の中に笑いが起こります。 しかしこの事件があって以来、この客人は一度も我が家に顔をだしていません。 こちらは拒絶するつもりは毛頭なく、迎え入れる気満々なのですが、やっぱり来にくいだろうな・・とは思います。 私の感覚ですみませんが、初めてのことですしあまり気にしなくていいと思います。 凹んでしまうのもわかりますが、次がないように気を付けることの方が大切かと。 奥さんの怒りもその内冷めて、からかいの含んだ笑い話として話せるようになるかもしれませんし、 友人もドン引きすることなく受け入れた上で面白がってるように感じます。 酔っぱらって普段ではありえないことをしてしまうのはgentlebaerさんだけじゃないです。 ウンチ以外にもgentlebaerさんの周りにはあったかいものがきっとありますよ。 (ぼくの周りであったかいのは、放出したてのウンチだけっていうのが面白くて気に入ってしまいました)