• ベストアンサー

puppy 名刺作成用ソフト

 puppyで名刺作成用をしようとおもっています。windowsで作った画像を使いpuppyで使おうとおもっています。glabelsというソフトがいいらしいのですがうまくDLできません。当方あまりlinuxの知識がありません glabelにはこだわらずパッケージマネージャでインストールして使える名刺作成ソフトがありましたら紹介してください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 「gLabels」は本家のHPに以下の様に記されています。 gLabels is a program for creating labels and business cards for the GNOME desktop environment. つまり、desktop環境がGNOMEで無ければ上手く動作しない様です。 従いまして、GNOMEのdesktop環境を持つUbuntu等に移行する必要があると思います。 多分、Puppyパッケージ形式(petファイル)に変換しても文字化けすると思います。 参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

この質問には,なかなか回答がつかないようですね. Linux User の多くが OpenOffice.org を使用できるため,名刺作成用専用ソフトを必要としてないのでしょうね. Puppy Linux では,OpenOffice.org を install できないのですか? 回答になってなくて申し訳ありません.

関連するQ&A

  • Puppy 4.0、Firefox 18動かない

    古いノートPC で、Puppy Linux 4.00.4 JP を利用しています。 4.00.4 よりも新しい、 Puppy Linux 4.3.1 や Puppy Linux 5.x などでは、無線アダプタの接続マネージャーがうまく働かないため、いまだに Puppy Linux 4.00.4 を使用しています。 現在のブラウザは、Mozilla Firefox 17.04 と Opera 11.64 です。 ブラウザをアップグレードしようと思い、古いブラウザのファイルを削除したのちに、Mozilla Firefox 18.0 以降のいづれかのバージョンや、Opera 12.00 以降のいずれかのファイルをコピーし、起動しようとしてみても、起動出来ませんでした。 ためしに、ふたたび、Mozilla Firefox 17.04、Opera 11.64 に戻すと、正常に起動出来ました。 コピー場所は、いつもと同じで、「/opt/firefox」、「/opt/opera」です。 コピーしたファイルは「firefox-18.0.tar.bz2」、「opera-12.15-1748.i386.linux.tar.bz2」です。 PCにPuppy Linux 4.00.4 をインストールしたとき、そののちに、Firefox と Opera をインストールしたのですが、そのとき、パッケージマネージャーから「dbus-1.0.2」と、「dbus_glib-0.73」をインストールしました。 この、「dbus」と、「dbus_glib」のバージョンアップすれば、Mozilla Firefox 18.0 以降、Opera 12.00 以降は動くようになるのでしょうか? もし、このふたつのファイルのバージョンアップで、新しいブラウザが動くのであれば、2つのpetファイルバージョンやのダウンロードのリンクを教えていただければ助かります。 そのほかに原因がある場合は、その原因をおしえていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • Puppy4.1.2のアンインストール方法を教えてください。

    Puppy4.1.2のアンインストールをしたいのですが。 気軽にパーティションを削除したらWindowsも起動できなくなりました。 再度Puppyをインストールし直しました。 インストール状態は、CにWindowsXPが入っていて、 Dを削除してPuppy用にext2とlinux swapのパーティションを作りました。 Puppyのアンインストール方法と、Windowsが起動できるようにお願いします。

  • Puppy Linux のインストールの場所

    昔、CD起動で領域を確保しいろいろなLinuxをインストールして遊んでいたのですが、今回WindowsXPから、「Puppy_Linux_431JP2012_Installer」からインストールしてみました。 予想通り、GrubでOSメニュー選択ができるように立ち上がっていますが、Puppyは一体どこにインストールされているのでしょうか? Linuxでは忘れていることが多いので、質問させて下さい。Windowsのディスク管理からはLinuxの領域は見あたりませんでした。これはLinuxからしか見えない領域だったのでしょうか? それともPuppyは小さいからGrubにインストールされているのでしょうか?これはないように思えますが、いずれにしてもPuppyでは内蔵無線LANが設定しにくいので他のLinuxをインストールする予定です。 よろしくお願い致します。

  • Puppy LinuxでTeam Viewerを

    Puppy Linux4.3.1でTeam Viewerを使いたいです 古いノートパソコンiにPuppy Linuxをインストールして勉強中です 色々なOSに使えるリモートディスク TeamVewerを見つけWindowsのパソコンにはインストール出来たのですが Puppyには ダウンロードしても インストール出来ません 解決方法や参考になるサイトが有れば 教えて下さい (Puppy5.1.1は パソコンと相性が悪いのかインストール出来ません)

  • puppy linux インストールについて教えてください。

    上記の件で質問なんですが。 まずは当方の環境と目的は 1、パナソニックのB5ノート(CF-S21)に puppy LINUXをHDDにインストールしたい。 2、パナソニックPCはHDDかFDDからしかブートできない。 3、家には母艦PCあり。 そこで 4、母艦でpupy LINUX の起動ディスク(CD-RかDVD)を作成 5、4のディスクでpuppy起動 6、母艦のUSB外部メディアに2.5インチHDDをつなぐ。 7、puppy上で上記(6のディスクに)USBメモリーブートのpuppy起動OSを作成 8、7で作成した2.5HDDを1のノートPC内臓ディスクに組み込み 以上でパナソニックPCを通常起動してPUPPYを起動できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • puppy linx 新バージョンとの共存

    いま、puppy linx4.3.1をインストールしています。 5.7.1を試したいのですが、両OSの共存は可能でしょうか。それとも上書きされてしまうのでしょうか。 インストール方法は、Puppy_Linux_431JP2012_Installer.exeをwindows xpから実行しました。5.7.1もwindowsインストーラーから実行しようと考えています。 4.3.1で特に不満はないのですが、5.7.1も、ちょっと試してみたいので質問してみました。 4.3.1で使えていたソフトが5.7.1で使えない、というようなことがあると困るので、質問させていただきます。

  • puppy LINUXでブルートゥーステザリング

    puppy LINUXをブルートゥーステザリングでネット接続したいです。   ブルーマン?というソフトを入れたら良いのでしょうか? なかなか、インストールがうまくいかずに困っています。

  • 名刺作成について

    Windowsで名刺を作りたいと思っています。 なんかフリーのソフトでいいものがあったら 教えてください。 また、スキャナーでとった画像を 名刺にはめ込むと画像のまわりに 少し色がでてしまうのを防ぐことは できますか? おしえてくださいね。 困ってます・・・・。

  • 名刺作成のために必要なソフト プリンタ- 名刺用紙について

    よろしくお願いします。 今度 仕事用で名刺を作成します。 ソフト プリンタ- 名刺用紙について 高画質・低価格の構成でお勧めの構成があれば教えてください。 名刺用紙は手で切り取るタイプでお願いします。 また 名刺ソフトや プリンタ- 用紙販売サイトがあればご紹介ください。

  • フリーの名刺作成ソフト

    手作りで名刺を作成したいと思っております。 初めてですので、簡単にできるフリーソフト があればご紹介ください。 よろしくお願いします。 OSはウインドウズです!!