• ベストアンサー

puppy 名刺作成用ソフト

puppyで名刺作成用をしようとおもっています。windowsで作った画像を使いpuppyで使おうとおもっています。glabelsというソフトがいいらしいのですがうまくDLできません。当方あまりlinuxの知識がありません glabelにはこだわらずパッケージマネージャでインストールして使える名刺作成ソフトがありましたら紹介してください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 「gLabels」は本家のHPに以下の様に記されています。 gLabels is a program for creating labels and business cards for the GNOME desktop environment. つまり、desktop環境がGNOMEで無ければ上手く動作しない様です。 従いまして、GNOMEのdesktop環境を持つUbuntu等に移行する必要があると思います。 多分、Puppyパッケージ形式(petファイル)に変換しても文字化けすると思います。 参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

この質問には,なかなか回答がつかないようですね. Linux User の多くが OpenOffice.org を使用できるため,名刺作成用専用ソフトを必要としてないのでしょうね. Puppy Linux では,OpenOffice.org を install できないのですか? 回答になってなくて申し訳ありません.