勝手にPCのスピーカーから、音楽が流れる!ダウンロードした記憶なし

このQ&Aのポイント
  • 突然、スピーカーから前触れもなく、音楽が流れてきます。心あたりとしては、某宗教サイトについて検索している最中から、鳴り出して、ネットにつなげていなくても、CDを聞いている途中にもかぶさる感じで、この音楽が鳴り出して、正直、少し不気味です。
  • 音楽というよりも、宗教のスローガンみたいなものが掛け声と歌付きで、1回かかります。
  • もし、ダウンロードされてしまっているのなら、消してしまいたいのですが、どうやったらよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手にPCのスピーカーから、音楽が・・・(ダウンロードした記憶なし)

知らないうちに、ダウンロードされてしまったのか、 突然、スピーカーから前触れもなく、音楽が流れてきます。 心あたりとしては、某宗教サイトについて検索している最中から、 鳴り出して、ネットにつなげていなくても、CDを聞いている途中にも かぶさる感じで、この音楽が鳴り出して、正直、少し不気味です。 音楽というよりも、宗教のスローガンみたいなものが 掛け声と歌付きで、1回かかります。 もし、ダウンロードされてしまっているのなら、消してしまいたいのですが どうやったらよいのでしょうか? どなたか、解決法を教えていただけたら助かります! ちなみに、Windows98 メディアプレーヤはダウンロードされています。

noname#4628
noname#4628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.2

http://pfp7.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~ichikawa/sotec2k.html によると、リカバリーCDROMに「ドライバー」が入っているようです。 コントロールパネルのシステムの中から、サウンド関連のドライバーを再インストールすれば直るかもしれません。 ハードディスクは壊れるものですので、この際、データのバックアップをとって、説明書にしたがってOS再インストールをしてみてもいいと思います。

noname#4628
質問者

お礼

wolvさん、お返事ありがとうございます。 試そうとしたのですが、リカバリーCDがないようです。 (自分のパソコンではないのですが・・・) どちらにせよ、サウンド関連のドライバーを削除してしまったことにあるようです。  パソコンの機種は、sotec PC staition s523LP ドライバーの種類は、crystal cs4281 PCI 対応  なにせ詳しくないもので・・どうしたものかと思っています。  はじめの質問の趣旨以前の問題になってしまいましたので  改めて、質問し直してみようかとも思います。  ご丁寧にお返事ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• wolv
回答No.5

http://sotec.techsupport.co.jp/pds/file_driverlistsearch_hardmore.asp ソーテックのサポートページも見つけました。 PCの機種がわかると、ドライバーが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://sotec.techsupport.co.jp/pds/file_driverlistsearch_hardmore.asp
noname#4628
質問者

お礼

wolvさん、ご親切にありがとうございました!! そして、教えていただいたサイトにも行ってみました。 自分のパソコンではないので、一番安全な方法で、 リカバリーCDを入手して、ドライバーを再インストールすることにいたしました。 情報、ありがとうございました。

• wolv
回答No.4

http://www.fmworld.net/support/otheros/swebdt-rt/audio/cs4281/wdm5018.html うーむ、見つけましたが、一応、Fujitsu FMVシリーズ用のようです。 Windows98 ←ドライバ→ CS4281 という仲立ちをするのがドライバの役目で、たぶん使えるとは思うのですが…。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/otheros/swebdt-rt/audio/cs4281/wdm5018.html
  • wolv
回答No.3

ドライバーは、ネット上にある可能性も高いので、検索してみるといいと思います。

• wolv
回答No.1

PCを再起動してもその状況になってしまうのなら、 PC起動時になんらかのプログラムが動くようになっている可能性があります。 PCの起動時の動作は、 msconfig というプログラムで設定できます。 スタートメニュー→ファイル名を指定して実行、名前の欄にmsconfigと入力してリターンすると、msconfigが起動します。 スタートアップにある怪しいプログラムは起動しないようにとめましょう。 ただし、OSが必要とする項目もあると思うので、なれないうちは、 データのバックアップを取ってから、上記の作業をするようにしてください。 (最悪、ハードディスクの内容をすべて消去し、OS再インストールから行ってもいいように。)

noname#4628
質問者

お礼

wolvさん お返事ありがとうございます。 実は、確認したところ・・・、 何かのはずみでというか、あれこれ さわっているうちにサウンドデバイスを削除してしまったようで、、 今は、CDも聞けない、音の出ない状態という なんとも、まぬけなことをしてしまいました・・・。あぁ>< 機種はソーテックS253LPで、デバイスはcrystal sound fusion みたいなのですが どうしたものか・・・・。 お返事ありがとうございました。 もし、何かこうしてみたら・・・というのがあったらお知恵を貸してくだされば 嬉しいです。