• 締切済み

予備校の相談

今自分は17歳で色々精神的な事があり高校を一度中退しましたが 旧大検「高卒認定」とアメリカの私立の通信制高校を卒業しました。 今までは精神的に辛く中々勉強に打ち込めませんでしたが 今年一年は本腰でやろうと思っています。・・・ そこでなのですが自分は予備校選びに迷っています。 学習レベルも高認プラス少し程度なので・・・ 出来れば通学距離も近くがいいのですが・・・ 現役生コースに入れるでしょうか? またついていけるでしょうか? クラスとしては中堅私大以上に入りたいと思っています。 また大学は私立の文系三科目とAO入試で受験したいと思っています。 また何故予備校に入りたいかというと高校を辞めてしばらく人間関係 から離れていて、また学校のような所で勉強して励ましあえる新しい友達も作りたいなと思っているからです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nobitaman
回答No.1

河合塾はどうでしょう。河合塾は幅広い受験生のニーズに応えていると思います。(私も河合塾生です)  現役生コースは無理だと思います。どちらにしても、現役コース(河合塾ではグリーンコースといいます)は夕方からの授業なので、朝から授業をやっている大学受験科がいいと思います。  私の友人も、高2の頭に学校をやめてしまいましたが、大学受験科でがんばりました。  以下の河合塾のホームページで、ご自身にあったものを探してみて下さい。応援しています。  http://www.kawai-juku.ac.jp/school/