• ベストアンサー

こんな義父には何をプレゼントすれば・・・

今日はバレンタインですが、義父に何をプレゼントすれば よいのか、悩みに悩んで今日を迎えてしまいました。 理由は・・・ ・義父は糖尿病である。(他にも心臓も悪い)  よって、甘い物はあまり食べない(食べる時もある?) ・すごーいグルメである(とにかく美味しければ値段にはこだわらない) ・酒、タバコはやらない ・お金持ち(なのでわりと高級志向) ・夫の両親は幼い頃に離婚しており20数年ぶりに、今の関係に  至っているので、夫も義父の好みは殆どわからない ・私達夫婦にも良くしてくれる ・予算は千円くらい(少ないですが・・・) と、こんな感じです どなたか、アドバイスお願いします!!

• aqoo
  • お礼率92% (127/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.4

こんにちは。 おいくつくらいの方かわかりませんが、 ちょっと高い生地で 体の水分をうばって、熱をだすっていうものがあります。 その生地で作った靴下や下着、股引みたいなものが あります。 お年を召すと、いいものがほしくなるとおもいます。

参考URL:
http://www.nishikiroyal.com/wear/under/breath1.html
aqoo
質問者

お礼

こんばんわ こんな下着があるのは知りませんでした 義父は60なのでちょうどいい感じです 今回はちょっと予算オーバーでしたが、父の日の プレゼントの参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

aqooさん、こんにちは! 糖尿病で、甘いものがダメ、酒もタバコもやらないとなると・・ 難しいですよね!! 昨日、スーパーで、ちょっとしたブランドものの男性用ハンカチを 2枚1000円で、セットで売っていました。 ハンカチだと、いつも使えますし、好みもそううるさくないでしょうから、 なかなか使えると思います。 靴下のセットなんかでもいいですね(でも、ハンカチのほうがいいかな?) 食べ物の好みがうるさいようですし、病気もありますから、 食べ物じゃなくて、気軽に渡せるようなものがいいですね。 ご参考になればうれしいです。

aqoo
質問者

お礼

こんにちは そうなんです! 酒とかOKだと助かるんですけどね ハンカチとかは、結構持ってそうな感じなので 靴下とかいいかも? ちよっと見に行ってみます ありがとうございました

回答No.2

あっ! お花いいですね~ 私も賛成!! 水やりなどちょっと面倒~という方なら、「サボテンの寄せ植え」もいいですよ~ 私も買いましたが、1000円くらいであります。 3,4種のサボテンと意味ありげな石、小さなキリンさんも置いてあって、砂は固めてあるので、こぼれません。 このサボテンの寄せ植えは、見る者をしばし「小世界」に導いてくれます。 な~んて、でもちょっと素敵でしょう~?

aqoo
質問者

お礼

サボテンの寄せ植え、かわいいですよね~ 私も好きです ただ、義父宅で鉢植えらしき物を見た事がないので どうなのかしら?なのです 回答ありがとうございました

noname#8695
noname#8695
回答No.1

「鉢植えの花」はいかがですか ? 真っ赤な花は結構男の人は好きですよ。 食べ物にうるさい人には食べ物をあげないほうが良いです。 うちの主人に似た感じがしたので主人を基準に考えて見ました。 あ ! 年は少し若いかも。それに お金持ち というのも違うかも・・

aqoo
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます なるほど、鉢植えですか~ 私も個人的には好きなのですが 義父の家で、鉢植えや花を飾ってるのを見た 事が無いので、どうなのかな?という思いもあるんです