• ベストアンサー

知らない通販会社から注文確認メールが届き不安です

全く見覚えのない通販会社から注文確認メールが届きました。不安になり電話をかけて事情を説明したら、私ではない名前で会員登録されているとのことです。しかし、アドレスが同じってどういうことでしょう?ちなみにmsnのhotmailを使用しています。 すぐに調べますと言われていったん電話を切りました。 アドレスを利用されたということがすごく不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

これ全体が詐欺かもしれませんね。 とりあえず、hotmail側に「迷惑メール」である旨は連絡したほうが 良いかもしれません。また動き次第では「消費生活センター」に連絡 したほうが良いかもしれませんよ。いずれにしたところで、電話では 個人情報などを一切明かさないことです。 http://www.4433.jp/

noname#206520
質問者

お礼

そうですね。何かまたメールで言って来たらしかるべきところに相談してみます。アドバイスありがとうございました。