• ベストアンサー

通販で欲しい物があり思わず注文したんですが、なんか

通販で欲しい物があり思わず注文したんですが、なんか急にここのサイトって大丈夫なの不安になりました。 注文してしまったので、当然ながらアドレス、電話番号、住所の個人情報も教えてしまいました。 また入金はしていませんが、今後の対応策を教えて欲しいです。 ちなみにホームページは http://www.drinkshop.pw/ です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここは、別件ですが、 ドリンクショップってドメインですが、 飲み物なくないですか?この店(w) それと、不安になる時は、サイトの支払いと受け取り方法を見ておくといいですよ。 >クレジットカード支払い、代金引換不受付! これじゃ、お金取られるだけだって、簡単にわかりますからね。 もちろん、送ってくれる可能性もあるわけですが、 それの判断が日本のまともな会社か?などを見たいわけですが、 先ほどの回答の通り、ドメインは中国人名での登録ですし、 ま~、後は、察してください!。 >また入金はしていませんが、今後の対応策を教えて欲しいです。 入金前でよかったですね。 以後、この店のメールなどは、単に無視すればOKではないかと。 金を払う気がないとわかれば、そのうち、次のターゲット探すでしょうから。 払う気がないとわかってる相手をつつき続けても、この店?に 何の特にもなりませんからね。

y-naka0430
質問者

お礼

本当に入金前でよかったです。 お教えいただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuzuhan
回答No.3

十中八九詐欺サイトと考えられます。 まず日本の、それも何かの購入手続きをするようなところで、.pwのドメインを使うこと自体が怪しいですし、トップページにある手のひらに乗るプロジェクタにリンクがない、連絡先として電話での受付をしていると称しているのに電話番号の表示がない、支払い方法にクレジットカードの掲出があるが、配送と返品についてでクレジット払いについて言及がない、配送手段について宅配とだけあり指定宅配業者が書かれていない、支払方法のページの日本語が不自然などなど・・・突っ込みどころ満載です。 注文自体は成立しえない(お金を振り込んでいないのでしょうから売買契約が成立していません)ので、何か言ってきたら消費者センターに相談してお金は絶対に振り込まないようにしましょう。 個人情報については渡してしまっている以上どうにもなりません。これ以上の被害を防ぐには最寄りの消費者センターに相談してください。場合によっては最寄りの警察に相談されるとよいでしょう。

y-naka0430
質問者

お礼

やはり詐欺でしたか。 お教えいただき本当にありがとうございました。

回答No.1

このドメインの登録経緯を調べると、 Registrant ID: C87200194-CNIC Registrant Name: Qing Li Registrant Organization: Qing Li Registrant Street: Ai Yi Shen Ni Na Lu 038Hao Registrant City: Yi Lang Registrant State/Province: WG Registrant Postal Code: 036429 Registrant Country: AI Registrant Phone: +86.18896656649 Registrant Phone Ext: Registrant Fax: +86.18856256649 Registrant Fax Ext: Registrant Email: sessiontome @ yahoo.co.jp だそうで、中国系の詐欺サイトとは思われますが。 いかがでしょうか?