• ベストアンサー

海外通販で郵便番号を間違えてもちゃんと届きますか?

先日海外通販を利用したのですが、注文の際に郵便番号を間違って入力してしまいました。 この場合、ちゃんと手元に届きますでしょうか? 郵便番号以外の住所や連絡先などは間違い無いのですが、海外通販の経験がほとんど無いので届くかどうか不安で仕方がありません・・・ ちなみに、郵便番号は一箇所、8を9と入力ミスしてしまいました(汗) 住所自体に間違いは無いので大丈夫のような気はしているのですが、やはり不安です・・・ どなたか、海外通販に詳しい方のご教授を頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.2

こんばんは。 海外通販は利用したこと無いのですが、荷物の発送・受領は多くあります。 郵便番号は特に重要じゃないので、ご安心下さい。 全然大丈夫。 宛先に「JAPAN」等と、日本国宛の荷物であることは明記しますから、そのまま日本に送られて後は日本側の対応になります。 国内間で郵便番号の間違いや無記入があっても住所があれば届くのと同じで、日本側で上手く処理するので心配無用です。 最悪は1日程度の遅延が発生するかもしれませんけどね。 これもまず無いでしょう。 それよりも発送元が不安定な国だと、日本に到着さえしない事があります(発送前にスタッフにパクられたり)。 心配するなら、むしろこういったケースですね。 だから心配せず、荷物が届くのを楽しみにお待ち下さい。 ご参考までに…。

atadoi
質問者

お礼

素早く且つ、詳しいご回答ありがとうございました。 いろいろ通販は利用していますが、今回のケースは初めてで、しかも海外という事でかなり不安でした。 間違いに気付いたのも発送後でしたので尚更… 万が一の事も考えていましたので、ご回答を見てとても気が楽になりました。 気長に到着を待ちたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.1

通販の会社がどこだろうと、配るのは日本の郵便か宅配会社なんで、住所がちゃんとしていればちゃんと届きます。 例えば海外から手紙を出す時は、宛先に「JAPAN」と書けば、あとの細かい住所は日本語で書いてもOKですから。

atadoi
質問者

お礼

素早く且つ、詳しいご回答ありがとうございました。 いろいろ通販は利用していますが、今回のケースは初めてで、しかも海外という事でかなり不安でした。 間違いに気付いたのも発送後でしたので尚更… 万が一の事も考えていましたので、ご回答を見てとても気が楽になりました。 気長に到着を待ちたいと思います。 本当にありがとうございました。