• 締切済み

再就職・転職が決まりません

再就職(転職)が決まりません。 昨年8月末に化学小売業を退職し、今まで転職活動をしましたが退職後3ヶ月経ってから、面接も一次敗退が多く憔悴する日々です。更に内定を貰った会社からも取り消しの連絡があり、尚更不安になりました。大学院も募集が終わり、もう諦めるしかないのでしょうか?あと今の時期の間でやるべきことがあれば教えて下さい。 ちなみに当方は28歳大卒の男で、今まで団体職員と化学小売業を合わせて4年3ヶ月の職歴ありです。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

転職経験者です 仕事が無いのではなく、仕事選んでいると言うことはないでしょうか? また2社経験して計4年の職歴も次が決まりにくくなっている原因の一つです 基本的に同職種のステップアップでない転職をすればするほど、会社のレベルは落とさないと受かりません。 興味がない職は続かないとは思いますが、 介護職のような常に人手不足の職に応募してみるという選択肢もあるかも知れませんよ

• kinta007
回答No.2

)再就職(転職)が決まりません。 大変な時期に退職されましたね。去年の8月以降急速に景気が悪化してきています。それは雇用の場も相対的に減少しています。 その規模も過去に無いほどで特に製造業が悪くなっています。  おそらく仕事が無いのでなく、希望している待遇と業種など条件が合う仕事が無いのでしょ?  苦しい程度によりますが、2,3年ほどの余裕があるならば、やはり自分を磨く事。経験や夢を具体的にする努力でしょうか。  余裕が無ければ現在の情勢です周りの人脈を利用しましょう、きっと今の日本ですその若さとやる気があるなら食べることは出来るはずです。  苦しい状況を絶え続けるのも一つの方法ですが、180度方向転換してまったく別の道を歩く事も一つの方法です。  楽をすることは進めません安易な道は時間の無駄ですので3年から5年後の世界を想像して道を選択してみてください。頑張ってください。

• zorro
回答No.1

あきらめるのは簡単です。いつでもあきらめることが出来ます。あきらめることは出来ますが、あきらめたらそこで終わりです。辛抱強く探し続けることが大事です。