• 締切済み

就活の髪型について

明日、公務員試験の説明会があるのですが、髪型について迷っています。 今まで長かった髪を今日、ばっさりと切り、前は毛先が肩にかかるくらいの長さになりました。けど、家に帰ってみて、後ろ髪を見て見ると、肩より少し長くなっていました。 そこで質問があるのですが、 ①就活の髪型で、肩より長い場合は後ろにまとめた方がいいでしょうか? 前の方をかなり切ったので、後ろにまとめると横の髪が大分残ってしまうのですが… ②民間だと説明会でも身だしなみをチェックされると聞いたんですが、公務員試験(地方上級・警察官)の説明会でも、髪型などチェックされ、試験に影響がありますか? 経験のある方、詳しい方がいれば是非、アドバイスをお願いします。

• cagen
  • お礼率12% (30/238)

みんなの回答

• webuser
回答No.1

女性か男性かによって回答が異なるでしょう。