• 締切済み

こんな髪型にしたい!!

毛先が痛んでいるので、髪の毛を切ろうと思います。 仔犬のワルツにでていたときの安倍なつみの髪型で、ななめ前髪にしたいです。 どう説明すればわかってもらえるでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

まず,kageru-hashさんの意見(回答)に賛成です。 私たちプロは,プロであるが故に,実は,あまりTVを見られないのです。(時間がないの・・・) ですから,余程の興味がありませんと,タレントの,女優の誰々といわれても,正直,困ってしまうことの方が多いのです。 しかも,余程のファンで,かつ,そのヘアスタイルをカットウィッグなどで練習していませんと,出来ないことの方が多いと思いますよ。 雑誌を今から見つけるのは,大変難しいと思いますので,写真の見つけ方で,もっと良い方法を紹介しておきますね。 ということで,とりあえずは,日本テレビの「仔犬のワルツ」公式サイトを参考URLに入れておきます。 小さい窓が出てきますが,必要がなければ,「×」ボタンをクリックして,小さい窓は閉じちゃってください。 そして,「GALLERY」という部分をクリックし,「安倍なつみ」さんの写真の中で,natumikan_nyさんの感覚で結構ですから,ヘアスタイルがわかりやすいと思えるものが出てきましたら,パソコンの「Print Screen」キーを1回押し,画像を処理出来るアプリケーション,例えば,Windowsを使用しているのでしたら,「ペイント」というアプリケーションがありますが,そのアプリケーションを起動したあと,そのままそこに貼り付けてください。 そして,一度,保存したあと,プリンターでプリントアウトして持って行くという手があります。 ちょっと,手間がかかってしまいますが,この公式サイトでは,Flashという特殊な技術を使用していますので,この方法でしか,プリントアウトが出来ません。 上のサイトでは,面倒な方法をとらなければならないこともありますし,また,正直なことを書きますと,パソコンの壁紙に使用出来るくらいの大きさがあれば,髪の毛の流れ方がわかりやすいですから,検索サイトで,「安倍なつみ 壁紙」で検索して,希望するヘアスタイルのものをプリントアウトして持って行くという手もありますよ。 壁紙王国 http://happytown.orahoo.com/beesozai/ 壁紙屋~うたむすめ。 http://utamusume.sub.jp/ kabe-kabe http://orangefullmoon.fc2web.com/ Nutrition-F http://www.nu-f.com/ アイドル観光地壁紙集 http://homepage3.nifty.com/kabe-gami/idol_top.html とりあえず,ある意味で問題なさそうなサイトを選択しておきました。 この中から,探してみてはいかが? 希望するヘアスタイルのものがありましたら,プリントアウトして持って行ってくださいね。 最後に,これらのサイトから探し出した画像のすべてには,「著作権」が適用されていると考えてください。 もちろん,雑誌等に掲載されている写真も同じです。 ですから,ヘアスタイルを参考にするというのは,個人的使用の範疇に入ると思いますが,保存したデータやプリントアウトしたもの,および,雑誌等そのものを担当者に譲り渡してしまわないようにしてください。 参考にしてもらうために,渡したとしても,最後には,絶対に返却してもらうことを忘れないでくださいね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/koinu/
回答No.1

その時の雑誌の記事や切り抜きがあれば、それを持っていくのがいいと思います。 (できれば色々な角度からのものがいいようです) 口で説明されるよりわかりやすいでしょうし。 記事などがない場合は、とにかく口で説明するしかないでしょうね…。 (私は「仔犬のワルツ」を見てなかったのでどんな髪型かがわからないのですが) 前髪の長さやサイドの長さなど、自分のわかる範囲でもいいので説明しましょう。

natumikan_ny
質問者

お礼

雑誌ないんですよ・・・。 なので探してみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪型

    今、鎖骨のあたりまで髪の毛があります。それなりにすいて、毛先の方が少ないまあ町でよく見かける髪形です。私は基本的にショートの方が好きなんですがここまで伸ばしたら頑張ってかなり長めのロングヘアにしようと頑張っています。しかし、夏になって髪の毛がうっとうしくてしかたないとゆうか髪型をアレンジするのに少々あきてきました。バイク乗りなので、メットでだめになってしまうような髪形もできません。何かいい本(しかし本の髪型はプロがセットしているし私は不器用なのでイマイチなんですが・・・)もしくは、何かカワイイ髪型などを教えてください。なんとなく、こんな感じだとかわいいよね~みたいな抽象的な文章でかまいません。よろしくお願いします~!

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • どのような髪型にすればいいのでしょうか

    今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

  • 髪型について

    このキャラ(画像)の髪型にしたいのですが、これは普通のストレートセミロングですよね? 今は腰辺りまでのロングです。 髪を切ろうと思いどんな髪型にしようか探していたら、画像のキャラ(咲-saki-という作品宮永照)の髪型が結構いいなと思いました。 美容院にはしばらく行っておらず、口で理想の髪型を説明するのも苦手です。 髪質は生まれつきのストレートですが、肩より短く切って放置しているとはね癖がついてしまいます(伸びるとまっすぐになります) この髪型にするためにはどう頼めばいいでしょうか? 毛先の切り方や段をつけるかどうかによっても変わると思うので、教えていただきたいです。 また、この髪型に近い参考写真があれば付けていただけるとありがたいです。

  • 髪型の名前について教えてください

    私はパーマをしたいと思ったのですが、髪型の名前がわからないのでどう説明したらいいのかわからなくて困っています。 全体的に毛先だけを巻いた感じで、 後ろの髪を1回転の内巻き、横の髪は…やっぱり内巻きで、顔周りの髪だけ輪郭に合わせて内巻きにしたいんです! これはただの内巻きでいいんですかね? ちなみに長さは肩より下で胸よりは上です!!

  • 髪型について!

    髪の毛が多く直毛なのでどんなに短髪にしても一、二週間で無造作な 髪型になってしまいます!! どうしたらいいですか? 同じ直毛で髪が多い人はどういう感じに髪型をしていますか?

  • 修学旅行の髪型について

    修学旅行でディズニーに行きます。 髪型はどうしたほうがいいでしょうか?? 長さは毛先が鎖骨のちょっと下あたりまであります 髪の毛の量はかなり少ないです。 いつも学校に行くときは、 下ろしてるか、触覚を少し出して 髪を耳にかけてるか ピンで留めてます。 ちなみに服装はセーラーです。 耳付きカチューシャを付ける予定です

  • 入園式の保護者の髪型について。

    ご回答よろしくお願いします。 来週娘の保育園の入園式があるのですが、私はどんな髪型にすればいいのか迷っています。 あくまで子どもが主役ですので、目立つ髪型は避けようと思っているのですが(ノ_<) 私はセミロングより少し長いくらいの髪の長さです。 毛先を軽く巻いて、後ろに中間くらいの高さで一つに結ぼうか、、 それとももう結ばず毛先だけ巻いておろしていくべきか、、、 不器用なため、アレンジなど本当に不得意で(ノ_<) 毛先巻いて一つに結ぶだけや、毛先巻いておろすだけだと、みっともないですか?(ノ_<) どなたかご意見ください。宜しくお願いします!

  • ショパンの曲を練習するのに・・

    先日こちらで『仔犬のワルツ』の事や次の練習曲について教えていただきました。 何とか『仔犬のワルツ』を弾きこなせるようになり次の練習曲として『ワルツ69-2』か『ワルツ64-2』どちらにしようか迷っています。 『仔犬のワルツ』もアッサリ弾けたのではなく、1週間以上かかって、ようやく弾けるようになったレベルです^^; 次の弾くのにふさわしい曲はどちらでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ★可愛い髪形★

    私は高校1年生です。最近暑くなってきたので、 髪の毛を縛りたいんですが、いつも同じ髪型に なってしまいます。 今は、髪をねじってそれをピンでとめているんです。 その髪型も可愛くて気に入ってるんですが、他に 縛り方とかないですかね?? 髪の長さは、肩につくギリ(2)の長さです。 あんまり、子供っぽすぎなくて 高校生らしい髪型がいいです。 もし、そういうヘアアレンジがのってるHPや、 雑誌があったら教えてください。 みなさんがやってる、髪型でもOKです♪ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう