• 締切済み

視力

最近、学校の黒板が見えない時があります。 見えないときは、黒板に書いてある文字をノートに書いてから パッと目を黒板にうつすときに 何にも黒板の字が見えません。 目を細めてみています。 字を書いて無く、黒板をパッと見ても見えなくなりません。 これって何なんですかね・・・。 メガネ、必要いりませんか?

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.2

メガネより早急に眼科に行って下さい。 仮性近視なら点眼薬(処方薬)で良くなる場合があります。

asa530
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しいですが、近いうちに眼科行ってきます。

• blazin
回答No.1

近視ですよ。 その状態で目を酷使して何とか見ようとすると余計に目に負担が掛かって視力低下を招きます。速やかに現実の視力を確かめて、必要な矯正をした方が良いよね。黒板の文字が楽に見えない以上、めがねは必要になりますよ☆

asa530
質問者

お礼

ありがとうございます。 近視ですか。。。