• ベストアンサー

「→」キーが作動しません!

SkyBluerの回答

• ベストアンサー
  • SkyBluer
回答No.2

え~こんにちは★BLUERです 「漢字の変換では面倒臭いことになってます」が わからないのですが…。 基本的にキーボードの故障はショックなどを与えることにより 破壊されるか、噛み合わせが悪いかだけです 噛み合わせを直すのは慣れた人なら直せますが (例えば、昔学校のPCのキーボードのボタンを外して配列をバラバラにして遊んでた人) 保障はできないので修理に出したほうがいいと思います ショックによる破損は自分では直す事は基本的に不可能です しかし保障期間とか効いてないならお金が結構かかるんで 外付けのキーボードをオススメしますよ(\1000~\2000) ※ちなみにキーボードの噛み合わせを直そうと思うなら説明しますが 自己責任でお願いします キーボードは1つ1つボタンになってるので少し浮いてる部分に マイナスドライバーを指しこみ横縦と動かし外します そしてゴミなどをメンボウで取り 多分見たら仕組みが分かると思うのでくっつけます これで完了です。何回も言いますが自己責任でお願いします

ice01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゴミが詰まってる可能性大かもしれないです。ずいぶん汚れているので。きれいにして無理なら修理に出そうと思います。ありがとうございました。 「漢字の変換では面倒臭いことになってます」というのは、長い文章を打って変換した時に、変換する文字がいくつかに分断されると、「→」が機能しないので一部しか変換されないということです。ちょっと分かりにくいかもしれませんが…。