• 締切済み

サミーネットタウン:ネットゲームでのチャット時に絵文字が出ないのはなぜ?(絵文字は登録済みです)

サミーネットタウン内でチャット使用時に、絵文字は登録してるにもかかわらず変換しても表記されません。 どなたか対応策知ってる方いましたら、教えてください宜しくお願いします。(このサイトだけ表記されません) OSをVistaに変えてからできなくなってしまいました。 XPのときは通常通り表記されたのですが・・・ フォント辞書の問題なのか、ドライバーの問題なのか、原因がつかめず困っているしだいです。

みんなの回答

• o123o
回答No.1

タスクバーのツール→辞書ツール→タブのテキストファイルから登録を選択→顔文字ファイルを選択→タスクバー→ツール→プロパティ→辞書/学習→システム辞書追加をクリック→顔文字辞書を追加した辞書ファイルを選択→タスクバーのツール、辞書ツール→ツールタブのシステム辞書の作成→ファイルが完成したらタスクバーツール→プロパティ→辞書/学習→作ったシステム辞書を追加→完成。 分かりにくいですがこんな感じです・・・。 ビスタだと顔文字が使えなくなる場合があるようです。 ニコニコアカウントをお持ちなら動画で紹介しているので参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3720890