• 締切済み

耳の奥からイヤな音がします

失礼ながら再度ですが質問させて下さい  左奥歯で食べ物、特にガムを噛んでいる時、またゲップやしゃっくりした時 などに右耳奥から同時にグッグッと音がします 痛みや痒み、鼻水&くしゃみは全くないです 耳掃除は黒綿棒で頻繁にするので、その際に鼓膜に傷でもついたのかと心配です 症状が出て約一週間ぐらいになります 顎関節では?と親切にお返事下さった方がいて自分で調べてみたのですが、どうも違うような気がしまして、失礼ながら再質問させて頂きました 仕事でなかなか病院に行けないので心配しています  よろしくお願いします

みんなの回答

• J_Hiragi
回答No.1

綿棒を頻繁に使ってるのであれば要注意・・。 耳垢が奥に押しやられて鼓膜をふさいでる可能性がありますね。 ※ちなみに綿棒でいくら奥まで押しても鼓膜に届きません。  どんだけでかい穴って話です。

basstaka
質問者

お礼

回答ありがとうです さすがに仕事帰りに病院に行きまいた 何と耳垢が原因でした お騒がせしました