あの映画なんだったっけ オネスト?honest?

このQ&Aのポイント
  • 8年程前のアメリカの旅行でホームステイした家を再訪し、そこにいた香港人の女性が見ていた映画のタイトルを知りたい
  • 映画はホームレスによって人間にとって大切なものを教えられるストーリーで、オネスト(honest)というタイトルかもしれない
  • インターネットやレンタルビデオ屋で調べたが見つからず、心当たりのある方にお願いしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

あの映画なんだったっけ オネスト?honest?

8年程前卒業旅行でアメリカに行った時、それ以前にホームステイしたことがある家に、再び訪れたました。 そこには別の香港人の女性がホームステイしていました。 その人が、大好きよく見ていた映画(ビデオ)がありました。それが何か知りたいのです。 オネスト?honest?・・  彼女はそう言ってたような気がします。 「主人公があるホームレスに”人間にとってとても大切なもの”を教えてもらう」ような映画だったような気がします。 あの時はっきり聞いておけばよかったのですが・・・。 その後レンタルビデオ屋やインターネットで調べたりしたのですが、結局分かりませんでした。  心当たりがある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本タイトルは「きっと忘れない」、原題 With Honors ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~ftft/movie2-2.html
zonoyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 きっとこれだと思います。 香港人の彼女は「ワーナー」やら「オーナー」やらそんな単語を言ってたました。 その時は制作社の名前だと思っていました。 長い間引っかかっていたものがようやく解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • octfest
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.3

With Honorsだと思います。Joe Pesciがホームレスで、 Brendan Fraserが彼とかかわる大学生の役でした。

zonoyan
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

こんばんは  間違っていたらごめんなさい 「honest」というのはちょっと判らなかったのですが ホームレスに大切なことを教えてもらう映画で 私の印象に残っているのが ロビン・ウィリアムス主演の「the fisher king」です ホームレス扮するロビンが ごみの山の中から  はりがねで作っ小さなイスを拾い上げるシーンに ジーンと来ました ↓見に行ってみてください

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9578/webpage/ny_movie/the_fisher_king.htm
zonoyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような?映画が他にもあったんですね。 参考HP↑を見たんですが、そこに載っている画像は私の記憶の中とほぼ一致します。舞台がNYであること。ホームレスのあの帽子?。 でも記憶ってあいまいですからねぇ。。 No.1のWith Honorsは1994年ですね。(NO.1参考HPにて) 私がアメリカでこの映画に出会ったのは1995年3月です。 そなに早くビデオ化されてたのかなぁ・・・という気もします。 実はもう”With Honors”<きっと忘れない>買っちゃいました。(まだ見てない。) NO.2の回答も見てたんですが。家電屋さんにあったので、つい・・。安かったし。 ”the fisher king”は家電屋さんには置いてませんでしたが、探して見てみたい思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米国ハーバード大学生の物語のタイトルが…

    教えてください! アメリカのハーバード大学生のドラマの映画だったのですが、タイトルが分かりません。。。 ストーリーは ・大学生が卒業論文を失くしてしまい、それをホームレスのじいさんが拾う。といったようなコトから始まったと思います。 ・最初は主人公の男性は、反発するのですが、周りの友達から色々助けてもらい、卒業論文を返してもらう。 ・最後のほうでじいさんは死んでしまう。 大まかで覚えてるストーリです。 レンタルビデオで借りたので、日本で映画化されたのかどうかは分かりません。 留学前に英語の勉強でアメリカ映画を100本近く見た中の一本なのですが、また見ようと思い、近所の帰国後探したのですが、もうそのビデオは無く、タイトルもうろ覚えだったために、探せなくなってしまいました。。。 どなたか知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 最近の香港の風景や感覚がわかる映画を教えてください

    最近の香港の風景や感覚がわかる映画を教えてください。 感覚とは、香港の空気といいますか、そういうものです。 なるべくレンタルビデオ店などで簡単に見られるものがよいです。 よろしくお願いいたします。

  • ずっと思い出せずにいる映画があります

    あれは三年ほど前だったと思うのですが、ヘラルド(映画館名)にSTEREO FUTUREか風花を見に行った時に予告で流れていた映画が気になっています。内容は洋画で学生時代の仲のいい男女が音楽で芸能界デビューし、途中何かが原因でこのグループが壊れて行くという話です。音楽はクラブサウンド系?とても気になる内容だったので後日見に行こうと思ったのですが、時間がなく、上映期間も終わってしまいました。あれからビデオレンタル屋など行って探したのですがありませんでした。もし、この映画に心当たりがある方ぜひ題名を教えてください!そしてレンタル・販売もされているか教えてください!

  • 福岡市近郊のアジア映画が豊富なレンタルビデオ屋

    アジア映画にハマッています。 特に香港映画が好きで、香港映画のタイトルが豊富なレンタルショップを探しています。 福岡市近郊(福岡県内でも結構です)に心当たりのある方がいらっしゃれば教えて下さい。 また、以前あった≪シネシティ香港 天神店≫はなくなってしまったようですね。 そのような香港映画関連のショップをご存知であればその情報も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • 香港映画のビデオ

    世田谷周辺で香港映画のビデオが豊富なレンタル店ってありますか? 色々とみたいものがあるんですけど近所にはありません。 噂で物凄い品ぞろえの店があることは聞いたのですが場所がわからない。 字幕がないのはちょっとつらいから、直輸入ではないやつ。 みなさん、よろしく。 それとは別にミュージックビデオも豊富なところも教えて。 こっちもレンタルの店で。重ね重ねよろしく。

  • 映画「toto(トト)」について

    以前、深夜テレビで観た映画について、紹介しているサイトやレンタルビデオ化されているかを知りたくて質問させて頂きました。 タイトルもうろ覚えなのですが、たぶん「toto(トト)」だと思います。 調べたところ1933年のフランス映画のようです。 内容はたしか… ・主人公の女性が家庭の事情により、遠縁の男爵家に奉公に出る ・男爵に見初められるが女性は嫌がっている ・女性は別の男性を好きになる ・女性は別の土地に逃げる これくらいしか情報がなくて申し訳ないです…(-_-;) もう一度観たくてずっと探しています。 近所のレンタルビデオ店には見当たりませんでした。 どなたかお心当たりの方、ぜひ情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔みた映画が思い出せません。

    昔みたある映画が思い出せません。 箇条書きで特徴をあげるので心当たりがある方は教えてください。 ●14、5年前にみた香港か台湾(そこらへんの)映画です。ビデオでみました。 ●主人公は黒かみの髭面だったような20代後半か30代前半のような見た目です ●主人公の相棒(?)は少年です。その少年は親にいじめられてて家出してきました(親に鏡の前でずっと謝罪の言葉をいわされたりしてました。) ●ヒロインは盲目の20代くらいの女性で、主人公はこのヒロインが好きで、ヒロインも主人公を好きっぽい。 ●主人公と少年は寺で修行させてもらう(最初主人公は寺の和尚にあいてにされてなかったが、寺の前でずっと居座りつづけることで寺で修行することを認めてもらえた) みたいなちょっとコメディーの入った映画でした。 これしか覚えてません。すみません。 知ってる方は教えてください。お願いします。

  • 香港映画『トップレディ』ご存知ありませんか?

    1987年に香港で製作された「トップレディ」という映画のビデオを探しています。もう、10年くらい前だと思うのですが、TVの深夜放送(深夜3時くらいから5時まで)で、その映画が放映されていました。その時、脇役で出演されていた俳優(名前が分かりません(>_<))をとても気に入ったので、新聞のTV欄にあった映画紹介の切り抜きを、今だにもっています。そこには、あらすじとして『都会に生きる娘二人の友情と恋。シティー感覚の佳作コメディー。出演者はセシリア・イップ、ドウドウ・チャン他』となっています。 肝心の男性俳優の名前が出ていません。レンタルビデオショップでは、まだ見つけたことがありません。香港映画のホームページなどを見ても、有名な映画ではないためか、見つけられません。どなたかご存知ないでしょうか?