あの映画なんだったっけ オネスト?honest?

このQ&Aのポイント
  • 8年程前のアメリカの旅行でホームステイした家を再訪し、そこにいた香港人の女性が見ていた映画のタイトルを知りたい
  • 映画はホームレスによって人間にとって大切なものを教えられるストーリーで、オネスト(honest)というタイトルかもしれない
  • インターネットやレンタルビデオ屋で調べたが見つからず、心当たりのある方にお願いしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

あの映画なんだったっけ オネスト?honest?

8年程前卒業旅行でアメリカに行った時、それ以前にホームステイしたことがある家に、再び訪れたました。 そこには別の香港人の女性がホームステイしていました。 その人が、大好きよく見ていた映画(ビデオ)がありました。それが何か知りたいのです。 オネスト?honest?・・  彼女はそう言ってたような気がします。 「主人公があるホームレスに”人間にとってとても大切なもの”を教えてもらう」ような映画だったような気がします。 あの時はっきり聞いておけばよかったのですが・・・。 その後レンタルビデオ屋やインターネットで調べたりしたのですが、結局分かりませんでした。  心当たりがある方、どうぞよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本タイトルは「きっと忘れない」、原題 With Honors ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~ftft/movie2-2.html
zonoyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 きっとこれだと思います。 香港人の彼女は「ワーナー」やら「オーナー」やらそんな単語を言ってたました。 その時は制作社の名前だと思っていました。 長い間引っかかっていたものがようやく解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• octfest
回答No.3

With Honorsだと思います。Joe Pesciがホームレスで、 Brendan Fraserが彼とかかわる大学生の役でした。

zonoyan
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

こんばんは  間違っていたらごめんなさい 「honest」というのはちょっと判らなかったのですが ホームレスに大切なことを教えてもらう映画で 私の印象に残っているのが ロビン・ウィリアムス主演の「the fisher king」です ホームレス扮するロビンが ごみの山の中から  はりがねで作っ小さなイスを拾い上げるシーンに ジーンと来ました ↓見に行ってみてください

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9578/webpage/ny_movie/the_fisher_king.htm
zonoyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような?映画が他にもあったんですね。 参考HP↑を見たんですが、そこに載っている画像は私の記憶の中とほぼ一致します。舞台がNYであること。ホームレスのあの帽子?。 でも記憶ってあいまいですからねぇ。。 No.1のWith Honorsは1994年ですね。(NO.1参考HPにて) 私がアメリカでこの映画に出会ったのは1995年3月です。 そなに早くビデオ化されてたのかなぁ・・・という気もします。 実はもう”With Honors”<きっと忘れない>買っちゃいました。(まだ見てない。) NO.2の回答も見てたんですが。家電屋さんにあったので、つい・・。安かったし。 ”the fisher king”は家電屋さんには置いてませんでしたが、探して見てみたい思います。 ありがとうございました。