• ベストアンサー

覚えの悪いわたしが悪い…

vio1etの回答

• vio1et
回答No.3

もしかしてその彼女は手順だけを教え、この仕事は何の為に必要で、こういう結果を出す為にこの手順がある、というような事を説明しないタイプの人なんじゃないでしょうか? 私もそういう人に仕事を教わりかなり苦労した経験があります。 世の中には何も考えず決められた手順を踏んで結果を出しOKとする人と、何故この手順を踏むんだろう、これをする事によって何が導きだされるのかがクリアにならないと駄目なタイプがあるように思えます。 私は当然後者ですが、いったん理解して色々他の手順と関連づけされるとそれこそ応用がばっちりできるようになります。 違っていたらごめんなさいね。 遅刻に関しては、私もそういうだらしのないのは不愉快に思います。全然情けなくないですよ。 いくら仕事ができても他の社員に示しがつきません。 子供がいてどうしても難しいなら最初から人事に相談して時差出勤でもすればいいのです。そういう人がいて見逃されているなんてやる気なくなりますよね。人事にでも訴えたいくらいですがそもそも会社側が見逃しているなら、耐えるしかないですかね。とても悔しいですが・・・。 答えになっていませんが頑張ってください。教え方が悪いってこともあるんですから。自分を責めずに!