• ベストアンサー

最近の時事ニュースを教えて下さい。

最近の時事ニュースを教えてください! 今度、(2月20日(金))に社会の期末テストがあります。 その中に「時事問題」も入れるということ聞きました(毎度のことですが・・・。) 最近の話題になったニュースや中学二年生のテストに出そうなニュースがありましたら簡単で結構ですので、ぜひ教えてください!

noname#121976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gt4efte
回答No.2

http://plaza.rakuten.co.jp/miraisince2008/ こちらのサイトをお勧めします。 何箇所かに別れて予想時事問題が載っています。 問題と答えが別れているので覚えやすいでしょう。 あと、今日財務大臣の中川さんが辞任表明したことも抑えておくといいです。 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>毎度のことですが・・・。 だったら、人に頼らずに自分で準備しておくべき。 図書館に走って、新聞を読んでくればそれぐらいのことはできる。

質問者

お礼

そうですけど・・・。 わかんないから、聞いてるんですよ。 図書館なんか行く暇があったら勉強しますし、新聞は頼んでないですし・・・。 大体のことはニュースとか毎日見てるのでわかりますけど、 自分の知らない情報を手に入れたいだけなのに、何がいけないんですか?