• 締切済み

6/18・19に時事ニュースがあります!

中学二年女子です。 定期テストなんですけど、6月18日に体育、19日には社会の時事ニュースがあります。。。 4・5・6月の内容が出るんですけど、主に何が出ると思いますか!? 教えてください! お願いします。

みんなの回答

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.1

まとめてみました 四月   ガソリン税(暫定税率)失効   後期高齢者医療制度開始 五月   四川大地震 六月   秋葉原の事件   岩手県の地震(岩手・宮城内陸沖地震)   副都心線開通 不安なら以下をご覧ください (四月からの日本の出来事)http://ja.wikipedia.org/wiki/2008%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC#4.E6.9C.88 (四月からの世界の出来事)http://ja.wikipedia.org/wiki/2008%E5%B9%B4#4.E6.9C.88 せいぜい出たところで、十点分だと思います 一問二点と見て五問です なので、ニュースとか新聞とかを見ていればよっぽど問題ないと思います

suzukouei
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 助かります。あさってがテストなので、頑張りたいです★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近の時事ニュースを教えて下さい。

    最近の時事ニュースを教えてください! 今度、(2月20日(金))に社会の期末テストがあります。 その中に「時事問題」も入れるということ聞きました(毎度のことですが・・・。) 最近の話題になったニュースや中学二年生のテストに出そうなニュースがありましたら簡単で結構ですので、ぜひ教えてください!

  • 体育の時事問題を教えてください

    わたしは、中学一年生です。 2008年7月2日に、体育の定期テストがあります。時事問題が、でるんですが、何が出題されるのか、わかりません。教えて下さい。お願いします。

  • 時事問題!

    こんにちは☆ 中1の女子です!! うちの、学校では2011年の2月23日に社会のテストがあります・・・・。 それで、時事問題が出るんですが、うちはニュースをまったく見ないのでぜんぜんわかりません・・・。 時事問題の範囲は、2010年の10月から今までです。 この期間中に結構テストに出そうなニュースやすごく話題を呼んだニュースがあったら教えてください!

  • 定期テストの時事問題について

    私は中学3年生の女子です。 今週定期テストがあるのですが、時事問題が社会のテストで出ます。 原爆問題発言や、年金問題、渋谷のスパ爆発事件は思い浮かぶのですが、他が分かりません。 6月から最近までの話題になったニュースを教えて下さい。 お願いします。

  • 時事問題

    中学生です あした体育の定期テストあるんですが 時事問題なにがでるかわかりません どなたかおしえてください

  • 社会 時事問題

    私は今中学生なんですが、 金曜日の定期テストで 時事問題がでます。 時事問題は 難しいので困っています。 教えてくださる方がいたら、 夏休みから今日までのニュースを できるだけ教えてください。

  • ここ1カ月の時事問題。

    ここ1カ月の時事問題。 6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている 知っておかなければいけない重要な時事問題を教えてください。 また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが スポーツに関する重要なニュースも教えてください。 これもURLを載せていただきたいです。 中2です。定期テストに時事問題がでるので・・・ よろしくお願いします。

  • 時事問題・ニュース

    明日期末テストがあるのですが、 そこで今月に起こった、時事問題についての問題が出題されます。 そこで、今月に起こった大切な社会的時事問題について、 どのような事があったか・また、その内容についての説明を 簡単に分かりやすく大雑把にでいいので、 回答していただけると嬉しいです。 時事問題であれば本当に些細な事でも何でもいいです。 何か、テストに出そうな問題や、大切なニュースなどを 早めに回答してください。お願いします。 *(ただし、殺人事件や食品に関係する死亡事故などについては、           受け付けません。) 例)...サミット・コムスン・年金問題など(2)

  • 時事問題

    2月18日に社会のテストで時事問題がでます。 そこでみなさんに最近の時事についておしえていただきたいと思い投稿しました。 わたしは中学2年生です。 また、時事問題がのっているサイトがあればおしえてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 時事問題なんですが、、

    私の学校では、明日定期テストで 保健体育があり、 時事問題が出されます。 ほぼメジャーなものしか 出ないと思うのですが、 最近だと、どんな内容が 出そうですかね? 教えて下さい お願いします。