• 締切済み

megaupload

megauploadの動画をダウンロードしたのですが1番目のファイルはダウウンロード後に極窓というファイル変換ソフトでGOMプレイヤーでなんとか再生出来たのですが、続きが見たくて2番目のファイルをダウンロードして変換しようと思ったら変換が出来ずおかしいと思いそのファイルのプロパティを見てみたらファイルの種類には002ファイルとプログラムの所には不明なアプリケーションと表示されていました。 2より後の3や4の動画も全てそうなってしまいます。 ファイル名も1と違うところは最後に002という数字が付いているだいけで他は全て同じです。 あとファイル名の後ろの方にはaviと入っています。 こういったファイルは再生できないのでしょうか? 1番目と2番目のファイルの違いがいまいち自分には分かりません。 教えて頂けたら嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

• uskt
回答No.2

No.1のusktです。 たとえば、 xxxavi xxxavi.002 xxxavi.003 xxxavi.004 とファイルがあるとすると、これで全部そろっている場合に、分割したソフトが分かれば、この4ファイルをそのソフトに入れることで、結合することができます。 ソフトによっては結合と解凍が同時にできるものもあります。 また、 xxxavi.bat xxxavi.002 xxxavi.003 xxxavi.004 となっていたら、最初のファイルを実行することで、結合ができるはずです。 情報が中途半端で申し訳ありませんが、分割・結合用のソフトは、わかりません。

cd64gy
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 とても分かりやすい説明で理解できました。 色々ソフトで結合したりして自分で試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• uskt
回答No.1

おそらくそれは、分割ファイルなので、分割したソフトで結合・解凍する必要があります。 最初のファイルは、ファイル情報などがすべて入っているので、むりやり中を見ることもできるのですが、2ファイルめ以降は、完全にファイルの断片なので、見ることができないのでしょう。 megauploadでどういう分割方法が一般的なのかわからないのですが、アップロードした人がいると思うので、その人に聞くか、その情報が掲示されているところに分割ソフトが記述されていないか、確認してみましょう。 同じ名前のバッチファイル(「*.bat」など)があれば、その中に自動結合のツールが含まれている場合もあります。

cd64gy
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 2以降はファイルの情報が全ては入っていないという事で見れないのですね。 分かりやすい説明ありがとうございます。 そういったファイルでも結合と解棟をすれば見れるという事でしょうか?