• 締切済み

業者に作成してもらったホームページをホームページビルダー10で修正、更新したいのですが。

業者に作成してもらったホームページをホームページビルダー10で修正、更新したいのですが。 以前の質問から、既存のデータを読み込ませれば可能ということですが、初心者のため、どこの何のデータかがわかりません。 具体的な手順を教えていただければ幸いです。 なお、業者が作成したホームページはホームページビルダーを使用していません。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

お分かりなら http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_settei.htm ビルダーのFTP設定を行い http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_setuzoku.htm サーバに接続して http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_download.htm 必要なファイルをDL(画像なんかも有るし、今後の変更も踏まえてすべてDLしておいたほうが良いですね) http://hpb.cool.ne.jp/webart.htm 変更するファイルの編集 http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_kousin.htm 最後は変更したファイルのアップロード うまくいくかどうかはあなたの腕次第。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

ホームページスペースに対してFTP接続するためのアドレス・ユーザー名・PWはお分かりでしょうか?

yuyususu
質問者

補足

わかっています

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ホームページを登録しているサーバがありますね? そのサーバへファイル転送ツールを使って接続して、データをダウンロードするのです。 この説明でも分からないようなら、分かる人に手伝ってもらった方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 業者が作成した既存ホームページの更新を自分で行う場合に必要な情報と方法を教えてください

    業者が作成した既存ホームページの更新を自分で行う場合に必要な情報と方法を教えてください。 以前ホームページビルダー12を使用してホームページを自作した事があったのでHTMLの編集などは多少想像がつくのですが、今回は既存HPの更新なのでサーバーから落としてくる方法(FTP転送?)がまずわかりません。 サーバーのアカウント情報は、控えがあるのでだいたいわかると思います。 サーバーから落とせた後は、更新作業はビルダー12を使用する予定です。 初心者ですがどうかよろしくお願いします。

  • 専門業者さんの作ったホームページを、ビルダーで修正したいのですが、

    私は小さな商店を営んでおりますが、専門業者さんに作ってもたっらホームページを運用しています。 ただ、少し修正を依頼する度に修正費用がかかるので、ホームページビルダーで自分での修正を試みています。 しかし、ビルダーでタグを読み込むと、エラーが出て上手く表示されません。 (エラーがあるので修正しますと出ます) (やたら字が大きくなります) 専門的な事が全く分かりませんが、根本的に専門の方が使うのと、ビルダーでは違うのでしょうか。 何とか、ビルダーで修正する方法がありませんか。 ちょっとした、レイアウトや色の変更くらいは自分でやりたいと思っております。 パソコンに詳しくないので、難しい言葉はわかりませんが、よろしくお願いします。

  • Dreamwaeverで作成されたHPをホームページビルダーで更新する際の注意点は?

     こんにちは。  勤め先のHPの更新を担当しています。  業者に制作してもらったHPを今まではcontributeで更新していましたが、  ソフトに不具合があり、ホームページビルダーver.12で更新することになりました。  今後の担当者の事も考えますと、ビルダーでサイトを作成し、  リンク状況などが見えるようにしたいと考えています。  ただ、タグの知識などなく、Dreamweaverで作成されたと思われる既存のHPのデータを  ビルダーに取り込むのにも四苦八苦しております。    とりあえず、自動修正されないように以下の3点は設定変更し、  サーバーよりダウンロードしたhtmlファイルをビルダーで開いてみましたが、  画像データがチューリップのマークのままだったり、  リンク先のURLが記載されただけだったり、  同じ画像データでも様々な表示になってしまいます。  この場合、サーバに画像データはあることは確かなので、  変更したい箇所だけ変更して、更新しても問題ないのでしょうか?  また、Dreamweaverで作成されたHPをビルダーで更新していく上で、  他に配慮するべき点があれば、教えていただけないでしょうか?  よろしくお願い致します。 ---------------------------------------------------------------- [変更した3点] (1)HTMLソースの自動整形する (2)HTML構文エラーを自動修正する (3)DOCTYPEを出力する  すべてチェックを外しました。 また、以前のバックアップデータはバックアップ済です。    

  • ホームページビルダーでの更新

    よろしくお願いします。 ホームページ作成会社にホームページビルダーでHP作成を依頼しようと思っています。(本来ならプロ仕様のDreamweaverでお願いしたほうが良いのでしょうが、、、。) 業者にホームページビルダーで大枠レイアウトをつくってもらい、新着情報スペースを設け、写真の差し替えや、コメント入力ぐらいを自分で更新したいと思ってます。 このようなことはできますか? よそのパソコンで作成した、データ、ファイルを共有、移動することは可能でしょうか?同一パソコンからでないと、ファイルアップはできませんか? 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーを使ってホームページを作成しようと思っています。

    ホームページビルダーを使ってホームページを作成しようと思っています。 現在プロバイダイーはYahoo!BBを使用しています。 手順としては、 ホームページビルダーでホームページを作る  ↓ ヤフーIDを取って、Yahoo!ジオシティーのジオプラスに契約  ↓ FTP?で転送 で大丈夫でしょうか? Yahoo!BBの契約者は主人ですが、特に関係はないですか?? また、ホームページ更新はどうしたらいいのでしょうか? パソコンを変えた場合は一からホームページを作りなおす必要はありますか? ご回答宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーでの作成で

    今まで、他人のかたに企業サイトを作成管理していただいておりましたが、小さな更新・手直しなどをいちいちお願いするのも気がひけてました。 そこでド素人ですが、ホームページビルダーで制作したという当社サイトをこれから自分で手直ししていこうと思います。 そこで質問ですが、 ・現在遠方のSOHOさんに管理して頂いてるサイトの管理も引き続き頼みながらこちらで修正もしていくのですが、 こちら側でビルダーを新規購入し、既存のサイトも手直しは可能なのかどうか(ユーザー登録の番号相違ではねられないか?) ・または、その他考えられる不都合はございませんか? あるとしたら、それに対するアドバイスもお願いします。 宜しくお願いします。

  • 自分でホームページを修正したいのですが・・

    現在自分の会社のホームページを修正をしようと考えております。 (新しいページを増やす、文字を追加する等) 作成した業者に修正依頼をするととても高くついてしまい、できることなら自分で修正したいと思っております。 ホームページビルダーというのを使用し、自分で修正していく事は可能なのでしょうか? 素人のご質問で大変恐縮ではございますが、教えていただければ 大変ありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • Dreamweaverとホームページビルダーの互換性???

    現在ホームページを作成しています。 私自身初心者なため、とある業者さんにトップページの作成を依頼したのですが、出来たものを私のホームページ作成ソフト、ホームページビルダー8で開くととんでもない状態になり、閲覧が出来ません・・・。 業者さんに作っていただいたものは、100%cssで構成してあり、また記述もw3cにより正しく記述したものだそうです。 文法チェックでも、何処を試してもエラーは出ません。 ですが、ホームページビルダーで開くとぐちゃぐちゃになり、修正が困難な状態です。 なぜこの様な現象になるのでしょうか・・・? 何方かご存知に方がおられましたらアドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • GoLiveで作成したデータをホームページビルダーで更新する事って可能でしょうか?

    友人に頼まれまして、お店案内のHP作成を行いました。 今回ホームページを初めて作成致しました。 その際、私は仕事上でアドビの アプリケーションを使用しているため ホームページもGoLiveで作成いたしました。 で、その後のホームページの日々の更新などですが ソフトはホームページビルダーでも可能なのでしょうか? 先方のホームページソフトは IBMのホームページビルダーなのです。 実は先日一度、私がGoliveで作りましたデータを IBMのホームページビルダーので開きましたら 私の方法が悪かったのか データが真っ白で何も表示されず、方法がわかりませんでした。 もしかしたら、とても初歩的な質問かもしれないのですが インターネットで検索しても 答えを見つける事が出来ず、 質問させていただきました。 よい方法があればご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの、ホームページ更新について

    ホームページビルダー12で作ったホームページの更新を、友人から頼まれました。 ヤフージオシティーズのアドレスがあります。パソコン内のデータをサーバーにアップしてあるのが、ホームページだとはわかりますが、それを更新する方法がわからないのです。 サーバー上のデーターを書き換えるのは、どうすればできるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 サーバー上のデータをパソコンと入れ替えたりするのだろうか?と考えたりしています。 あと、ホームページビルダーは、16も持っております。

専門家に質問してみよう