• 締切済み

東京 買い物 食べ歩き

東京に行こうと思ってます。 18歳の男が東京の中で一番楽しめそうなとこってどこでしょうか? 大阪の心斎橋やアメ村がもっと発展したようななところにいきたいです。 服屋がたくさんある町も行きたいです。でもデパートや百貨店とかが並ぶ町ではないです。 ちなみに秋葉原にも興味本意で行ってみたいと思ってますが、今イメージしている町ではないんです。 ぴったりなとこあれば教えてください。

  • sunap
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

  • hydeface
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.4

私もアメ横と高円寺に賛成です。 アメ横はご存知とは思いますが、Tシャツやスニーカー、ミリタリーなどアウトドア系のカジュアルウエアが充実していますし、オールドアメリカンな雑貨屋さんもありますよ。 高円寺はエスニックなお店もあったりして、チェーン店にはないような個性的なお店が多いです。 http://www.koenji-navi.com/index.html 付け加えるなら、中野のブロードウェイと池袋も良いと思います。 ブロードウェイは衣類のほかに、男性マニア向けの趣味のお店が充実しています。 http://www.nbw.jp/ また、中野の街自体も商店街が充実していて、歩いていて楽しい街です。 http://www.heart-beat-nakano.com/shop/map/m-s48.html http://www.heart-beat-nakano.com/ 池袋は10代-20代のファッション全般が充実しています。 駅にはLOFTや西武、東武、パルコなどデパートもたくさんありますし、街中にはメンズカジュアルのお店も数え切れないほどあります。 お店の数と価格のお得感は新宿や渋谷より上だと思います。 特に、駅からサンシャイン60の間のエリアがおすすめです。 http://www.walkerplus.com/ikebukuro/ http://www.toshimaku-town.com/directory/0005-0015-0031/ 高田馬場・大久保もついでに寄ると楽しいですよ。 そういえばこれらのエリアは美味しいラーメン店が多いことも共通していますね。 やはり人が多く集まって庶民的な雰囲気があるからでしょうか。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E6%A8%AA&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi アメ横がベストです。 秋葉原駅から徒歩20分の御徒町駅から上野駅に通じる 約700mの道にびっしりとお店が並んでいます。 洋服、化粧品、鮮魚、お菓子、バッグ、ミリタリー品などあらゆるものが詰め込まれています。大半が個人商店です。 初めてならとても誰でも驚きます。 下記の中田商店が一番有名ですが、どこも同じ店構えで、客引きする黒人も結構います。 http://www.ameyoko.net/shop/?shop_code=0100  

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

高円寺にはおどろくほどたくさん服屋やアクセサリー屋がありますよ。 ただし、古着屋がメインですけど。 http://www.geocities.jp/minanncha_koenji_city/shoptop.htm 新宿から電車で10分程度の街です。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

洋服とか買うんであれば、上野のアメヤ横丁。通称「アメ横」。 上野から御徒町の間を歩いて見て回れて、秋葉原も近い。 ちょっとミーハーなところで有名なのは原宿「竹下通り」。

関連するQ&A

  • 今度友達と東京に行きます!

    今度友達と東京に行きます! お互いの行きたい所に行こう!というこのになったのですが…。 友達はアニメが好きなので秋葉原に行きたいと言ってます。私はアニメに全く興味がないのでどうしようかと思ってます(-_-;) 秋葉原はアニメ?のお店ばっかりのイメージがあるのですが、秋葉原でアニメ以外に服屋さんとか雑貨屋さんとかありますかね?? 詳しくないので教えてくださいm(__)m

  • 大阪の主要ターミナル「梅田」「なんば」「天王寺」、では東京では??

    大阪では 梅田駅(=大阪駅)、難波駅、天王寺駅 を3大ターミナルと言いますが、東京の主要ターミナル(または上記にあたるような”主要繁華街”)を教えて下さい! ついでに、出来ましたら 梅田=? 淀屋橋&本町=? 心斎橋=? 難波=? 天王寺=? でんでんタウン=秋葉原 飛田=吉原 帝塚山=田園調布 堺市(歴史的町、大阪市に続く大きな市)=? 吹田市(転勤族も多く住む大阪府下の閑静な市)=? 東大阪市&八尾市(下町の工場が多い。ものづくりの町)=? など、あくまでも各人のイメージでしか過ぎないかも知れませんが、教えて頂けましたら参考になります!!

  • メンズの服屋が最も多い町

    デパート含めてメンズの服屋が最も多い町ってどこだと思いますか? 東京に住んでるのでどこでも行くことは可能なんですが。 新宿はデパートが多く原宿は路面店が多いと聞いたことがありますが。

  • 大阪と東京に住んだことがある方へ

    今度仕事で東京に引越しする予定になりそうなんですが、 東京のイメージがわきません(笑) たとえば新宿って大阪でいったらどこどこ・・みたいなので駅名教えていただけませんでしょうか もちろん、完全に一致しないとは思ってます 個人的には原宿→アメ村なかんじがするのですが。。 とりあえず東京の環状線の駅沿線で教えてください。。

  • アパレル

    私は服に興味があるので販売の仕事がしたいと思っています。 働くなら長く続けていろいろ仕事を覚えたいのですが、 ココ!という服屋さんが特になく悩んでいます。 今大阪に住んでいるので探しているのですが、 なかなか自分のしっくりくるとこがありません。 新品ではなく、古着屋さんも考えたり・・・ 大阪よりも東京の方がいいのかなど考えたりしてます。 あと私は一人暮らしので予算的に服屋は厳しいのかな・・?? よかったらご意見ください(><)!!

  • 大阪のミナミにあたる場所は東京では何処でしょうか?

    大阪の難波・心斎橋界隈を通称「ミナミ」と言うのですが、東京で大阪の「ミナミ」に近い町と言えば、東京のどのあたりの街に近いのでしょうか? 大阪のJR大阪駅=地下鉄梅田駅界隈を通称「キタ」といいます。大阪の「キタ」は東京のどのあたりの街に近いのでしょうか?

  • 梅田のhepやnuは東京でいうと何処になりますか

    東京で服が大人っぽい洋服が安く買えるところはありますか? 私は大阪在住なのですが 今度東京に行くので、ぜひ教えて いただきたいです。 百貨店や、デパートの洋服は高過ぎますが、原宿などの学生さんがメインのところは、恐れ多くて行けません、、、。 大阪で言うと、エストよりはヘップ、nuなどが好きです。 (関西の人しか分からなくてすみません、、、) 私は24歳ですが、一緒に行くのは39歳の女性ですので あまりハデハデではない、かつショッピングに適した場所を教えて下さい。

  • 大阪 たこ焼き 西中島南方駅近くで

    大阪に来週二日間いきます!まったく知識がないのでおしえてください>< とまるホテルは西中島南方駅のちかくです。その周辺においしいたこ焼きやさんなどありますか!? アメ村と心斎橋OPAに行く予定なのですがその近くで行っておいたほうがいいとこなど話題の場所などありましたらおしえてください!!! ちなみに私は21さい女子です

  • 東京限定のメンズの服屋を探しています

    東京にてメンズの服屋を探しています。 大阪住まいで今度東京に行くので、原宿、渋谷あたりで服を買いたいと思うのですが、東京でしか買えない服や東京限定の服屋などありますでしょうか? こちらは25歳の男、良く買うショップはTAKEOKIKUCHI、ジャーナルスタンダード、コムサメンなどです。 予算は10万円以内でコートが欲しいです。

  • アメリカ村のキャッチセールス困るんですけど・・・。

    ファッションに興味があって、この度初めて大阪(アメ村)に行ってきました。 雑誌でもよくオススメみたいに取り上げられていたし、ここで質問したときにもいい所だよと紹介などもあったので。 でも、実際行ってみるとキャッチがひどいことこの上ない。 (アメ村に限るものではないでしょうけど) 「キャッチなら無視すればいい」とお思いの方、ちょっと待ってください。 僕は服を買いに行っているんです。 そしてキャッチしてるのは服屋の店員です。 キャッチを無視=服を買うどころか見もできない キャッチを受諾=延々と話しかけられのんびり服を選べない といった感じでまともに買い物できません。 もちろん、中にはキャッチを全くせず、店に入ってものんびり買い物できる店はあります。 でも、ほとんどの店が「ねぇねぇお兄ちゃん!」と声をかけてくるんです。 非常に困るのですが、皆さんこういう中でどうやって服選びを楽しんでいるんですか? また、アメ村ではなくその近くの堀江とかいう場所にも興味があるのですが、堀江はアメ村と比べてどんな感じでしょうか? 質問が2つになってしまいましたが、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。