• ベストアンサー

ポケモン。入手困難な木の実について

下記の木の実 NO54・リュガ NO55・カムラ NO56・ヤタピ NO57・ズア この4個は ポケモンプラチナの攻略本の木の実リストの入手方法 で「ポケモンBR」からの「ふしぎなおくりもの」とありました。 1・具体的にはどうやって入手したらよいのでしょうか。 2・「ポケモンBR」とは何でしょうか。 どれか一つでもおわかりでしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidamushi
回答No.1

まず2から回答します。 Wii対応ソフトの「ポケモンバトルレボリューション」のことです。 そして1の回答になるのですが BRではバトルに勝ち続けることで得られるポイントで きのみや技マシンなどのアイテムを購入して それをダイヤモンド・パール・プラチナに 送ることができるようになっています。 この購入できるアイテムの中にご質問にあるきのみが含まれています。

noname#102936
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。