• ベストアンサー

ポケモンでダイアモンドからプラチナへポケモンを登録する方法

ポケモンダイアモンドで登録しているポケモン(シェイミー)をプラチナへ登録したいのですがどうすればよいでしょうか?子供に聞かれているのですが、私は全くポケモンがわかりません。具体的な操作方法をご支持頂けると非常に助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現時点でシェイミを(不正無しで)入手する方法は 今年の夏に映画館にいってポケモン映画を見る事だけでした。 映画にいっていなければバグ技と改造でしかシェイミは入手できません。 シェイミを所持していれば 下の方のおっしゃっているとおりの方法で登録する事ができます。 所持していないとすれば、シェイミを持っているお友達などと 通信をすることで、データだけわけてもらったのでしょう。 その場合は自分のダイヤモンドにはデータしかないので データをプラチナに移動することはできません。 「シェイミ自体を持っているのか、シェイミのデータを持っているのか」 を明確にしていただかないと、なんとも言えないのですが・・・

pesuke30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。映画を見に行ったのでシェイミは入手しています。下の方のやり方でやってみればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#67432
noname#67432
回答No.1

DSを2台用意し両方ともポケモンセンターに行って下さい。 そして両方とも2階に上がり、両方とも左から2番目(だったかな) の人に話しかけトレードルームに行く。 両方トレードルームに入ると両方ともに人が出現します。 どちらからでもいいので話かける。 一方はシェイミーをもう一方はなんでもいいのでいらないポケモンを 用意し交換して下さい。 交換が終了したらいったん外にでてセーブをする。 ちなみにケーブルなどは一切必要ありません。 DSを並べるか、向き合わせる。以上です。 ちなみに交換の際にポケモンをメインのポケモンにして ダイヤモンドの方へ送り技マシンで強力な技を覚えさせ もう一度プラチナに戻すとシナリオが楽に進められます。 あっそうそうシェイミーはLVが最初から50もあるので ある程度さきに進まないと命令を一切聞かないので 使い物になりません。念の為。

pesuke30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。また何かわからないところがあれば質問したいと思いますので宜しくお願いします。