• ベストアンサー

自己破産

私の妻が独身の時に作った300万円のしやっきんを、私と結婚して 自己破産しました。そしたらまた、カードで490万円私名義のカードで、やられました。妻を信じて私のカードをわたしたのですが。 私もカード使いましたが、とんずらされ、こんどは離婚調停を申し立てられました、なんとか良い方法が無いでしょうか。 信じた私がバカでした・・・ 私も自己破産しないと返済日が迫っています。会社も倒産、今は雇用 保険後2回でおわりです。あ~死にたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.1

ここまで来たら、もう専門家に相談するしかありません。  明日にでもさっそく弁護士に相談してください。    私のおすすめは、日本司法支援センター法テラスです。  法テラスは国が設立した公的な法人で、各種の相談窓口があります。  下のアドレスからHPをご覧になってください。  電話やメールでの相談、無料窓口相談もあります。  また、弁護士を依頼するような場合には、弁護士費用の立替えなどに も相談にのってくれます。  きっとよい解決方法が見つかるはずです。  希望を捨てないように!

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
repuri
質問者

お礼

ありがとうございます、希望を捨てないように致します。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

あなたが考える問題点と順序が、世間的にずれてます。 まずは、頭と、借金の内容を整理すること。そうしないと、何をどうすればいいのか、皆目見当がつきません。 で、あなたの頭ではそれは無理そうなので、弁護士に相談して、どうすればいいか考えてもらいましょう。弁護士名で支払い猶予の相談などもできるかもしれません。自己破産しかなさそうなら、その点も考えてくれます。

repuri
質問者

お礼

有難う御座います。弁護士さんいらいしました。

• parlia
回答No.2

破産の前に、任意整理はどうですか?

repuri
質問者

お礼

有難う御座いました、参考になりました。